古豪復活・・・、

週末に来て、寒さとオクアフターの疲れからか、
プチな朝寝坊、
さっさと更新して行きます。
 
今日から下北沢便を紹介、
まずは、こちらのモデルでスタートです・・・、
 
イメージ 1
 
THE HOT ONES ” PORSCHE 917 ” CHASE VERSION ・・・、
 
まさか、まさかの古豪復活でした。
 
1970年に金型が起こされ、
その後、1973年に香港でも新たに起こされたモデルで、
リリースそのものも1976年以降頓挫しており、
およそ35年ぶりのリリースとなりました。
 
当時のスタイリッシュな形を留めたままのリリースは、
古くからのホットウィールコレクターを驚喜させました。
 
そんな古豪モデル、
上から見ると、こんな感じです・・・、
 
イメージ 2
 
こうして改めて見てみると、
1970年代、既にこんなマシンが走っていたんですよね!
 
欧州の進歩の早さを感じさせるものであります。
 
因みにこの頃の日本車は、ようやくカクカクボディーから脱却、
流線型へ変貌を遂げていこうとする時代のスタート地点に立ったころでして、
やはり欧米の技術だけでない、デザインの確かさを今一度、感じてしまいました・・・。
 
足回りが普通な分、
ちょっと人気面では見劣りのするシリーズで有りますが、
このシリーズのおかげで、古豪モデルがいくつか復活したのは紛れも無い事実、
2012年も続いていくようですので、
この後のモデルリリースにも要注目していきたいと思います。
 
締めは、ここをアップにお別れ・・・。
 
イメージ 3
 
はい、チェイスです。
 
僅かこれだけのレターが入るだけで、
驚喜してしまう私は、
やっぱ、ホットウィールコレクターなのかも・・・! (笑)
 
今更ですが、再認識しながら、
今日のブログは、お開きと致します・・・。
 
明日も下北沢便を紹介して行きます、
お楽しみにー!