ディスプレーを楽しむ・・・!

気がつけば太陽は、かなり東の空上空・・・、
時間と戦いながら、サクサクッと更新です。
 
本日も横浜随行記、
まずは、この画像から・・・、
 
イメージ 1
 
大規模なディスプレー!
 
これは、カスタムモデル・コンテストのすぐそばに展示されていたもので、
スケールは1/24、
プラモか、若しくはフランクリンやダンバリーの、
ミニカーかなと思いますか、
ホットウィールでないことは確か!
 
でも、こうして飾っているものを見ると、
ついつい見入っちゃいますよね・・・。
 
コレクター垂涎のディスプレー方法、
憧れの眼差しで、しばし見とれておりました・・・。
 
さて現実空間へ・・・!
 
再びカスタムモデル・コンテストの世界へ引き戻り、
こちらのモデルを紹介・・・、
 
イメージ 2
 
デフォルメされたミニカーのドラッグカーレース!
 
何とも可愛くて、しかし楽しい、
遊び心ふんだんに取り入れたカスタム。
 
やはりカスタムは、こうでなきゃ!
 
テンションが高くなってきたところで、
最後のカスタムモデル画像は、こちら・・・、
 
イメージ 3
 
カクカクモデルの競演!
 
これは、日本人なら誰もが皆、
惹きつけられるもの!
 
カスタムも技術だけでなく、
ジオラマの技術も要するという凄い離れ業!
 
どちらも有していない私にとって、
ただただ憧れるばかり・・・。
 
いつの日か、こういった世界にも足を踏み入れたいと思いますけど、
その前に足を踏み入れるための、片づけが優先!
 
年末年始、頑張ろうっと・・・。 (苦笑)
 
もっともっと紹介したいカスタムモデルが有りますが、
日程の関係上、これで打ち切りとさせていただきます。
 
どうかご容赦くださいませ・・・。
 
尚、明日は、他に催されていたイベントを紹介していきます、
お楽しみにー!