ユルく、しかし真面目一途に・・・、

この3連休で弛緩した気持ちの中、
やはりと言いましょうか、少々の朝寝坊、
ややドタバタしながら、更新していきます・・・。
 
今日は、昨日(9日)剥いたこのモデルを、
解析していきます・・・。
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '64 AUSTIN MINI COOPER S ” ・・・、
 
簡単な自己紹介を済ませたところで、
早速、いつものように左へ回っていただきました・・・、
 
イメージ 2
 
真面目・・・。
 
寝起きと云うことがあるかもしれませんが、
この言葉しか、思い浮かびません・・・。
 
そんなマジマジなモデル、
リヤへ回ってみましょう・・・、
 
イメージ 3
 
ここでも実直一直線なんですが、
やはりマッチの欠点と申しましょうか、
テイルが彩色されてないところが、
残念です・・・。
 
気を取り直し、右へ展開・・・、
 
イメージ 4
 
しかし本当に真面目なんですねえ・・・。
 
自身のブレブレな人生と比較すると、
少々、恥を感じてしまうくらい、
真面目に造られています・・・。
 
念のため、いつもの上空からもチェック・・・、
 
イメージ 5
 
ボンネットの白いストライプ二本が、
いい味を出していますね!
 
あ、それとあまりに真面目に造りこんで何の装飾もしなかったせいか、
トップにデジカメが写りこむぐらい、真面目に艶出しも掛けられております・・・。 (笑)
 
最近、ジョニライへ浮気したことで判ったことなんですが、
確かにマッチは実直に作られていますけれども、
ジョニライほどのシャープさは無く、
少しユルい感じがします。
 
その弛緩した部分が、メーカーの個性と言う事なんでしょう、
ユルくても真面目なマッチボックスを、
これからも応援し続けていこうと思います・・・。
 
締めは、いつものフロント画像で・・・。
 
イメージ 6
 
ユル真面目なマッチボックス、
これからもどうぞ、宜しくお願い致します・・・!
 
明日は、久しぶりにホットウィールが登場!
月一企画の「お宝車の歴史」です。
どんなモデルが蘇ってくるのか・・・?
 
明日をお楽しみにー!