2000 9/12 '57 PIKES PEAK CELICA
魔の水曜日復活・・・!?
寸でのところで、この忌まわしき言葉の渕から蘇って来ました。
プチに寝坊状態ですが、更新していきます・・・!
今日は、ホットウィールの月一企画「お宝車の歴史」をお届け、
こんなモデルを呼び寄せました・・・、
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101053500.jpg)
2000 TREASURE HUNT SERIES NO.9” PIKES PEAK CELICA ” ・・・、
おお~っ!
あのスカGやダッツンよりももっともっと前、
こんな日本車がトレジャーになってたんですね!
何とも感慨深いものが有ります・・・。
青が基調、
黒のラインにゼッケン7を纏い、
足回りの金のホイールも眩しいほどに、
リリースされておりました・・・。
そんな眩しきモデル、
上から見たら、こんな感じです・・・、
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101053510.jpg)
ボンネットには、同様に7のゼッケン、
そしてサイドからは判らなかったのですが、
トップは黒に仕立てられ、
粋なツートン仕立てになっております・・・。
元々のデビューが1998年ですから、
デビューから2年目にして、トレジャーデビューしているなど、
結構、期待が高かったモデルだったんですねえ・・・。
最近は、元気の無い状態になっておりますが、
また何かしらのシリーズで、
リアルライダーを履いた、クールなセリカの復活に期待したいと思います・・・!
締めは、やや斜め目線からのフロント画像・・・。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101053520.jpg)
ブリスターの角度が悪いのか、
はたまたただ単に撮影の腕が悪いだけなのか、
何とも見にくい画像に・・・。
セリカ復活を願う前に、
クールな撮影技術を磨くことを学びたいと思います・・・。 (苦笑)
明日からは、年末から置き去りにされていた横浜随行記が復活します。
本当に今更の記事アップなんですが、
不平不満をグッと抑え、
どうぞ、お付き合いくださいませ・・・。 (笑)