ヘルメットのお花畑・・・、

冷え込みが厳しくなったここ最近、
何とか起床にこぎつけていますが、
既にエネルギー切れのような状態・・・。
 
そんな私の願いは一つ、
早く週末が訪れますように・・・!
 
さて今日からは、横浜随行記を再開します。
 
あの喧騒から、既に一ヶ月以上が経過、
もう死語になっているかもしれませんが、
またしばらくの間、お付き合いくださいませ・・・。
 
まずは、この画像を観覧ください・・・、
 
イメージ 1
 
ヘルメットのお花畑・・・!?
 
ブラブラと中を散策していましたら、
そう見紛うごとき世界が広がっていました。
 
最初は、先ほどのピンストライプ同様、
こういった絵図を売り物にしたショップさんかと思いましたが、
よくよく見ると、エントリーカードが・・・!
 
イメージ 2
 
はい、これはヘルメットのアートを競うコンテストだったんですね。
 
普段、このような世界にまったく興味ない私なんですが、
ここの場所だけは、壮観そのもの、
色々と趣向を凝らしたヘルメットアートに暫く見とれてしまいました・・・。
 
やっている事は違えど、
ミニカーカスタム同様に、拘っている方々の美の競演、
眼福なひとときでありました・・・。
 
そんなたくさんのアートな世界の中で、
私が選んだナンバーワン作品がこちら・・・。
 
イメージ 3
 
至高・・・。
 
題材からその装飾センスに至るまで、
最早、ヘルメットとは云えない芸術性の高さ・・・。
 
全く興味の無い私に欲しいと思わせてしまうほど、
素晴らしい作品で有りました・・・。
 
このような素晴らしいイベントを、
パッと見だけで済ませてしまったことに、少々の後悔・・・。
 
次回以降、また共催されているようならば、
もう少し本腰を入れて、見惚れようと思いながら、
今日のお開きにしたいと思います・・・。
 
明日も引き続き、横浜随行記です、
お楽しみにー!