迎え撃つホットウィール・・・、

 
いつもの如く、宣伝からスタート、
2月度キンオクの2日目がアップされています。
 
皆々様のたくさんのご入札、
お待ちしております・・・。
 
さてさて、いつもの宣伝の後は、
今日の本ネタへ突入、
一昨日(4日)ブリ剥きしたジョニライ・ワゴンに対し、
出来栄えを比較すべく、こんなモデルを持ってまいりました・・・、
 
イメージ 1
 
HOT WHEELS ” '70 CHEVELLE WAGON SS ” ・・・、
 
似たような感じと言うと言うと、
やはり、このシェベルワゴンでして、
年式に少々の差があるものの、
一度比較してみようと云う事で、用意しました。
 
まずは、お約束の左側から行って見ましょう・・・、
 
イメージ 2
 
共にワゴン独特の長いボディーが強調され、
中々の出来栄えですね、
そんなに大きな差がつくことない感じなので、
今度は、後ろへ回ってみましょう・・・、
 
イメージ 3
 
3年の年式違いなのか、
若干、造りに差が出ております。
 
ただ、テイルランプを再現しているあたり、
ジョニライの方が優れていますね・・・。
 
次いで右回りへ・・・、
 
イメージ 4
 
後輪に大径ホイールを採用しているホットウィールに対し、
ジョニライは、あくまでも実直に前後フラットなホイールを採用、
その分、ホットウィールが前のめりになっていますが、
これはメーカー伝統のポリシーゆえ、
致し方ないことでしょう・・・。
 
次は、上部を考察・・・、
 
イメージ 5
 
長さは、ほぼ一緒、
差が無いような感じなのですが、
ホットウィールのボンネットには、ピンが再現されていますので、
ここは、ホットウィールに優を付けたいと思います。
 
と、一通り見てきたわけなんですが、
結論は、両方ともカッコイイ!
って事で、痛み分け、
これからも様々なバリエで、楽しませていただければと思います。
 
締めは、いつものフロント並列にて、
両ブランドより、御礼感謝・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、並びにご拝読、
有難う御座いました・・・!
 
明日は、マッチの月初企画登場です、
お楽しみにー!