レトロ・トラック・・・、

昨日(6日)は、珍しく早く職場を上がる事ができ、
早い時間に帰宅したものの、
日頃は、いない時間に帰宅したものだから、
時間を持て余し気味に使いこなす事ができず、
結局、ダラダラと過ごして終わらせてしまいました・・・。
 
もっと有意義な時間を過ごせるよう、
もうちょっと日頃からの意識を、
高く持つようにしたいと思います・・・。 (汗)
 
さて本ネタの方ですが、
今日からは、マッチの月一企画が始まります。
 
まずは、「萌えマッチ」のひととき、
こんなモデルをご用意しました・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” MACK-CH 600 ” ・・・、
 
私の会社にも大いに関係あるトラクター・ヘッドでして、
カードからして、もう萌え萌えで御座います。
 
裏面を見ましたら、
このカードは、1990年初頭のモノで、
タイコからマテルへ移管するかどうかの時代物でして、
やはりそういった歴史のモノが出てくると、
それだけで、至福を感じてしまいます・・・。
 
そんなレトロなモデル、
フロントを見てみましょう・・・、
 
イメージ 2
 
何とも精悍な面構え!
 
ホットウィールのカスタム・コンボイの遥か20年も前から、
マッチは、こんなモデルを出していたんですねえ・・・。
 
ちょっと感慨に耽りつつ、
昨今、このモデルが全くリリースされていない事に???
 
移管時期のゴタゴタで、
金型が、何処かに云ってしまったのでしょうか、
何にしても、また復活して欲しいモデルで有ります・・・。
 
締めは、ちょっとレアな背面画像・・・。
 
イメージ 3
 
キャビン部分の造形も然ることながら、
タイヤの存在感もバッチリ!
 
マテルに対し、
今一度、願いたいと思います。
 
早く復活してください・・・!
 
明日は、マッチのブリ企画「マッチブリ」、
何を剥いたかは、
明日のお楽しみって事で・・・。