重さで勝負!

今日は、完全休日って事も有り、
まったりとした朝を迎えました。
 
本当に幸せです・・・。 (笑)
 
そんな幸せの空気の中、
しかし忘れずに、宣伝です・・・、
 
 
今日は、キンオク初日が終了し、
そして3日目の出品日でも有ります。
 
皆々様のたくさんのご入札、
お待ちしております・・・。
 
さて本ネタの方ですが、
今日も引き続き下北沢便です。
 
まずは、こちらのモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
THE HOT ONES ” '29 FORD PICKUP ” ・・・、
 
白いボディーに、赤いタイヤフェンダーの対比が美しい、
中々に良い仕上がりの一品だと思います。
 
このレトロな感じの29年式フォードは、
本国では高い人気を得ているせいか、
矢継ぎ早にリリースされていますが、
ここ日本では・・・。
 
何度か書いておりますが、
こういった国民性の違いを見つけることが出来るのも、
このブランドの面白さ!
 
他にも、こういった嗜好が違うモデルがあると思いますので、
探してみては如何ですか・・・?
 
邪魔臭いと思いながらも、押さえで買っていたモデルが、
持ち続ける事で、私のように愛着に変化しているかもしれませんから・・・。 (笑)
 
嗜好の違いを楽しんだ後は、
こちらのモデルを紹介・・・、
 
イメージ 2
 
THE HOT ONES ” STING ROD ” GREEN COLOR ・・・、
 
紹介時のカラー表示でも判るとおり、
こちらは2色目の登場、
地味なシルバーから、やや派手めなメタグリーンを纏っています。
 
ベースは軍事車両らしいのですが、
こういった色彩をまとってしまうと、
何処かの惑星の探査車両みたいですな・・・。
 
1996年のリリースを最後に長きに亘る眠りについていたのですが、
このホット・ワンズのシリーズと共に覚醒、
まさかのカラバリ展開までされました。
 
起伏の激しいモデル展開をしているホット・ワンズですが、
こういった眠りについていたジジイモデルが、
再登場するキッカケ作りになったのも事実でして、
それは、それで評価したいと思いますし、
足回りに不満は残りますが、
出来る事なら来年以降も、続けていって欲しいと願うシリーズで有ります。
 
締めは、いつもの並列画像・・・。
 
イメージ 3
 
モデルのディティールがナンボのモンジャ!
重さや大きさでかかって来いヤ~!
 
明日も下北沢便が続きます、
お楽しみにー!