不人気傾向・・・、

昨日(30日)は、3ヶ月無いし4ヶ月に一度出現する、
オクに関する谷間の日でした。
 
ここしばらくは、こういった谷間の日に、
京商やジョニライを出していたのですが、
昨日は、どうにも体力が追いつかず、出品を断念、
結果、久し振りの完全オフ日となりました。
 
ちょっとモヤモヤ感は有りますが、
体を労わったと云う事で、
良き日だったかなと思います・・・。
 
そんなマッタリな流れの中、
更新して行きましょう!
 
今日も短期下北沢便続行、
まずは、こちらのモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
NOSTALGIC BRANDS ” '57 BUICK ” CARVEL ICE CREAM ・・・、
 
サイドからの画像しかないので、
見えていませんが、
ボンネットにしっかりと、コラボ先アイス・クリーム・メーカーのロゴやマークが描かれています。
 
そんなサイドが少なく、
商品PR力が弱いビューイックですが、
このノスタルジアでは、
前年から数えて3作目になります。
 
前作のDCコミックスこそ、完売しましたが、
これは、アソートの入り数が絶対的に不足していたことが原因で、
通常ならば、早期完売のはずが、
結構、遅いタイミングで入手が可能な状態でした。
 
最初にリリースされたマスターズに至っては、
未だに売れ残っているショップが有り、
このモデルの人気の低さを表しています・・・。
 
そんなモデルが、3作品目で登場って事で、
この辺りに本国との温度差を見て取る事が有ります。
 
この温度差を実感するのも、
このブランド蒐集の楽しみでも有るのですが、
今ビューイックのように、自身のお気に入りモデルが、
この人気無さは、ちょっと悲しいものが・・・。
 
入手しやすいって事で、
本来は喜んで良いものなんですけどね・・・。
 
コレクター心理って、本当に難しいものです・・・。 (苦笑)
 
さてさて前段が長くなってしまいました。
次のモデル紹介に移行していきましょう・・・。
 
お次は、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
NOSTALGIC BRANDS ” POWER PANEL ” CARVEL ICE CREAM ・・・、
 
デリバリー・シリーズ以来、
2年ぶりにホットウィールのシリーズモノに登場してきました。
 
でかいサイド・ボディーは、
こういったコマーシャルな企画にはピッタリで、
今回も、堂々と商品展示が成されています・・・。
 
・・・が、これも人気が無い・・・!
 
モデルのディティールも悪く無く、
何故に、こんなに人気が無いのでしょう・・・?
 
結論には到達しませんでしたが、
出来は本当に素晴らしい!
 
容易く入手出来る今が、最大のチャンス、
どうぞ、お見逃し有りませんように・・・。
 
あ、カスタマーの方々には大人気な様子、
ただし、タイヤ取りとしてだそうです・・・。
 
悲しいわあ・・・。 (苦笑) 
 
締めは、いつもの並列画像・・・。
 
イメージ 3
 
どうか、どうか清き一票・・・じゃなかった、
清き一台だけでも良いから購入を・・・!
 
明日も短期下北沢便が続きます、
お楽しみにー!