不死鳥降臨・・・、

名古屋地方は、梅雨明け宣言、
私にとって、大嫌いな夏本格シーズンの幕開けです・・・。
 
暑さだけでない、この地方独特の纏わりつくような湿度が大敵、
最低限の体調管理を施しながら、
何とか秋まで生きながらえていこうと思います・・・。
 
さて本ネタの方は、今日も繋ぎの下北沢便、
こちらのモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
BOULEVARD ” '77 PONTIAC FIREBIRD ” ・・・、
 
シリーズ・コンセプトやカード・カラーとのシンクロをぶっ飛ばし、
圧倒的一番人気の下、
早々に各ショップから消え去ったモデルになります。
 
何がそんなに人気高かったのかと云うと・・・、
 
イメージ 2
 
 
このボンネットに描かれた火の鳥が全て・・・、
そう、あのトランザムが復活したのです。
 
数あるポンティアック・ブランドの中で、
今でも一際高い人気を誇るトランザム
それが、リアル・ライダーを履いて登場ってことで、
あっという間に完売した次第です・・・。
 
もうここまで来ると、
シリーズ・コンセプトもカード・シンクロも関係ない、
良いモデルは、何をしても売れるんだという事実のみが残りました。
 
これまで、相当に的外れな車種をリリースしてきた同シリーズですが、
こうなったらこの先、コンセプト無視のまま、
カッコイイモデルのみ、ガンガンと出し続けて欲しいものです・・・。
 
締めは、久しぶりにアップ画像で・・・。
 
イメージ 3
 
接写して、辛うじて判るほどのカード・シンクロ状態、
それでもいいんです、
カッコよければ・・・!
 
って強引に結論付け、
今日のブログを締めさせていただきます。 (笑)
 
明日も繋ぎの下北沢便が続きます、
お楽しみにー!