魅惑のオールディーズ・・・、

週半ばを過ぎ、疲れが噴出してきたためか、
今朝は、プチっと朝寝坊、
さっさと更新手続きに入りましょう!
 
今日の本ネタも、再開DAZE便、
まずは、こちらのモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
CARS OF THE DECADES ” '49 MERC ” ・・・、
 
引き続いてのディケーズから、
一転、時代を遡り、
40年代後半のマーキュリーが登場です。
 
見ての通り、
日本で不人気のコンバチ・モデルなんですが、
マーキュリーだけは、日本でも別格でして、
早々に各ショップから消え失せました・・・。
 
魅惑なモデルに、嗜好は関係ないってところでしょうか、
とにもかくにも、日本人のマーキュリー好きを、
再確認した次第です・・・。
 
次は、こちらのモデルを紹介・・・、
 
イメージ 2
 
CARS OF THE DECADES ” '56 FORD F-100 PANEL ” ・・・、
 
こちらは、かつて程の人気は無いものの、
ここ日本では依然、高い人気を誇っており、
先述のマーキュリー同様、
早々にショップから消え失せていきました・・・。
 
今回は、基調色、そこに描かれたロゴや絵面の配置もバランスが取れており、
非常に良い出来栄えかと思います。
 
これで足回りが・・・なんてことを考えるのは、贅沢な悩みって事で、
今回は、この状態で我慢しておこうと思います・・・。 (苦笑)
 
締めは、いつもの並列画像・・・、
 
イメージ 3
 
名作は後世まで語り継がれる・・・。
 
そんな定番の言葉を書いてしまうほど、
中々に秀逸な2つのモデルを並べながら、
本日のブログは、閉店とさせていただきます・・・。
 
明日も再開DAZE便が続きます、
お楽しみにー!