売れない過去・・・、

週中日を向かえ、
いままでにないプチ寝坊、
さっさと更新していきます。
 
相変わらずの大阪紀行購入編、
今日は、このモデルで御座います・・・、
 
イメージ 1
 
MODERN CLASSICS ” HONDA CIVIC Si ” ・・・、
 
今日もモダクラから、
何と日本車の登場です。
 
このモダクラ・シリーズは、
カード・クレジットに書かれているとおり、
15種類のモデルがリリースされているわけですが、
その中で日本車は、このシビック他、
ダッツンZもリリースされていたので、
全体の中では、2台のリリースが敢行されました。
 
ダッツンZは、2004年のFEデビューから人気高く、
このモダクラでも、その人気を堅持、
早々に消失したのですが、
このシビックは、あまり人気無く、
結構な期間、トイザのフックに掛かっていたのを覚えています。
 
そんな、今では信じられないエピソードを持つ同車の後姿は、
こんな感じ・・・、
 
イメージ 2
 
大きなウイングが、当時のアメリカでは、
流行りに流行っていたスポコン・マシンの隆盛を物語っており、
その勢いを買って、リリースされたものだと云う事が判ります。
 
日本でも当然、スポコンは流行っていましたが、
これがミニカーの世界になると、あまり売れていなかったみたい・・・。
 
一部の熱狂的なマニアが買っていたものの、
アメ車ミニカーとしては、ちょっと異端なモデルであり、
故に販売が芳しくなかったように思います。
 
今では信じられないエピソードを持つ同車の、
フロント部分を見つめながら、
今日のブログは、閉店することと致しましょう・・・。
 
イメージ 3
 
う~ん、今にして思うと、
何故、売れ残っていたのだろう・・・?
 
何とも不思議だわ・・・。
 
明日も大阪紀行購入編が続きます、
お楽しみにー!