夢の競演・・・、

キンオク開催中~!
 
 
昨日(16日)が2日目の終了日であり、
そして4日目の出品日でも有りました。
 
2日間は終了してしまいましたが、
まだまだ中間点前であり、
多数のアイテムが回っております・・・。
 
皆々様の更なる熱きご入札、
お待ちしております・・・。
 
さて本ネタですが、
今日はマッチ月刊企画の最終日でして、
恒例の比較対決を行ないたいと思います。
 
比較相手として選ばれたのが、
こちらのモデル・・・、
 
イメージ 1
 
HOT WHEELS 2012 NEW MODELS ” HARLEY DAVIDSON FAT BOY ” ・・・、
 
ブログ友達のおぢサンには感づかれていましたが、
委細構わず、催行していきましょう! (笑)
 
まずは、いつもの左転回・・・、
 
イメージ 2
 
フロント画像からも判断できたのですが、
運転の質を考えると、
長距離をこなすハーレーは、ゆったり後部に体重が掛かるような配置であり、
追跡を生業とするBMW白バイは、前のめりに運転できるようになっています。
 
細かいこだわりを目に焼きつけ、
次は、リヤへ行ってみましょう・・・、
 
イメージ 3
 
この角度からだと、
先ほどの私の説明が、
一層判りやすくなっているかも・・・!
 
バイクの質の個性を、
見事に表現している事に感服致します・・・。
 
感服しながら、
次は、右転回・・・、
 
イメージ 4
 
細かい拘り部分は別として、
それにしても、良く出来ていますよねえ・・・。
 
定期的に様々なバイクがリリースされるホットウィールに対し、
マッチは長き間、リリースが頓挫していたわけですが、
今回の復活と云うことで、
今後の展開が大いに期待できるところ・・・。
 
このBMWのカラバリもいいけど、
やはり日本人としては、ホンダのCB750のリリースを所望・・・。
 
期待していきたいと思います・・・。
 
話がそれてしまいましたが、
比較対決に再び話を戻しましょう・・・。
 
右転回が終わりましたので、
次は、いつものトップビュー・・・、
 
イメージ 5
 
BMW白バイには、種々の業務に使用するモノを持ち運ぶ為のサイドボックスが有り、
基本的は、ツーリング仕様になっているハーレーには、
全体的に、すっきりとしています。
 
比較する前は、
質の違うバイクでは、意味を成さないと思いましたが、
逆に、その質の違いがよく判ったって事で、
両ブランドの、クォリティーの高さが判明しました・・・。
 
バイクのリリース自体が少ないので、
頻繁に比較対決は出来ませんが、
また機会有りましたら、
挑戦したいと思います・・・。
 
締めは、いつものフロント並列・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、有難う御座いました~!
 
明日は、月刊企画デーの締めくくりと云うことで、
いつもの「お宝車の歴史」をお届けします。
 
お楽しみにー!