トレジャーハント、「うましか」への道・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は過去の新着報告でも度々登場した、トレジャーハントの「うましか道」・・・、
その自己設定数を告白します。

トレジャーハントの「うましか」買いについては、既存の新着報告にある通り・・・、
価格に折り合いがつく限り、買い捲っております。では何台を求めているのか・・・?

正解から申し上げますと、基本は12台、ただブリスターの大きさによっては8台となります。
その数値の差は何故か?、というとそれは過去の「うましか収集術」に登場した、
収納箱に大きく起因します・・・。

この収納箱、レギュラーサイズのカードが、通常で1列で6台、ブリスターが大きくなると4台の収納が
可能な収納箱、この収納箱に1998年以降の各モデルを2列、つまり8台から12台の収集をしております。

1998年以降という設定は、「うましか収集」し始めた2000年当時、まだ頻繁に専門店やオークションに
登場し、過去に遡ることの出来るぎりぎりの年代だったからだと記憶しています。
1997年以前となると、その当時からレア物状態で、多数集めるには、すでに支障のある
価格帯で推移しておりましたので、集め出すには不可能な状態になっておりました・・・。

では、何故2列なのか・・・。これは単なる自己満足な数字、1列よりも2列あるほうが
「すごいでしょう!」、と自身が思う数字だったから・・・です。

こうしてはじまった「うましかトレジャーハント」ですが、ここへ来てやはり「つらい・・・。」
特に2004年物は殆どが「うましか」コンプリートしておりません・・・。
(収納も少々お疲れ気味、溜まる一方です・・・。)

目的達成の為に、ロト6を復活させようかと思う今日この頃の私です。
(ここまできたら、止めれんのですわ、悲しいかな、このおおうましかな性格は・・・。)

明日は、埼玉発、名古屋行き臨時特急をご報告します。