そんな大した方法ではないのですが・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、「うましか」買いした、100%シングルの収納方法を紹介します。

表題にあるように、収納方法と呼べるような、大それたものではなく、
いたってシンプル、原始的稚拙な方法で対処しております。

それは、ただ単にマテルから、送られてきた箱をそのまま使用しているだけのもの・・・、
本当にシンプル(稚拙)でしょう・・・!

これは、この100%シングルの箱のサイズが私的には大きく起因しています。
私が、現在使用している、数種の収納箱のどれにも対応できない、中途半端なこのサイズ・・・、
当初は、色々とパズルを解くが如く、収納箱の中で、色んな収納を図りましたが、どれもダメ!
結局、考えることが面倒になり、入っていた箱をそのまま使うことで、解決を図りました。

元々、100%シングルが入っていた箱、当たり前の如く、サイズピッタリ、無駄な空間なし!
いやあー、身近な所に解決策があったのですねー・・・。

12台入るこの収納箱、おかげさまでこころおきなく、「うましか」買い続け、7箱分も溜まりました。
しかし、この収納方法にも将来的に大きな問題が・・・。

それは、マテルがこの箱サイズのリリースを、多分もうしないだろうと・・・、
そうなると、この収納箱はもう販売店に出回ることは無いわけで、
今、私の家にある、少々の空箱が最後になってしまい、「うましか」買いの継続が不可能・・・、
「うましか」買いを続ける為には、結局は根本的な収納方法の見直しを迫られそうです。
(今更、考え直すのも面倒臭いし・・・、あ、「うましか」買いしなけりゃいいのか・・・!)

くだらない落ちを書いた所で、明日はフロリダからの超特急新着便を報告しまーす!