「うましか道」第2章、PASSION STEEL STAMP 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日紹介する、「うましか道」第2章、PASSION 編モデルは、初セグメント、

STEEL STAMP SERIES ” PASSION ” ・・・、

黒を基調に半楕円をサイドにあしらい(いいかげん、りペイントモデルが続きますね!)、
今までにないダーク系なカラーで登場、
ワンパターンデザインはともかく、色的には気に入っっているカラーリングに仕上がっております。

今回の UP で気付いたこと、タイヤもホイールにもバリが・・・!
この頃からはでにあったんですねえー、こういうことが・・・。
(こうして比べるとやっぱ、ホワイトリボンのほうがカッコいいですヨネ!)

このモデルがリリースされた1995年から、レギュラーモデルに関し、
リリース方法の大系が大幅に整理されました。

MODEL SERIES (後の FIRST EDITION )、普通のリペイント、そしてテーマを設けたリペイント、
そう、これがセグメントシリーズの始まりでもありました・・・。

1度、プラネットシリーズなる、リペイントものが登場しましたが、
全体的には今でもこのリリース大系は脈々と続いております。

少々、ホットウィ-ルの歴史うんちくを最後に今日のブログは終了・・・。
明日も今ではぜーったいありえない、同一年のセグメントモデルを紹介続けマー--ス!