珍しくトイざで大量買い・・・、その1 クラ2 ’67 GTO 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も昨日同様、何とか2つのネタを提供予定、意気込みだけは一流のつもり、
怠惰と戦う、本日の私です・・・。

そんな本日の一本目、もっぱらオク専の私なんですが、珍しくトイざでの購入品を UP します。

CLASSICS 2 ” 1967 PONTIAC GTO ” ・・・、

先月の11日、そう、コレクターの殆どの方が知っていた、トイざの発売日ですね!
この日、例によって朝に弱い私は寝過ごし、お昼過ぎでの出撃となりました・・・。

他の方のブログに投稿しているのですが、デリちゃん、ブラスト君、ウージー君が、
見事に抜かれておりました・・・。

そんな中、これ('67 GTO)を大量に見つけました。
私にとっての「うましか」モデルなんですが、先の3種よりは人気がないゆえ、
売れ残っていたんでしょう・・・。私にとってはラッキーな限りでした。

先日の ” BONNNEVILLE ” の時には、サイドに白のストライプが入っていたんですが、
今回はサイドにうっすらと黒ラインを入れ、更にリアの方にもかすかな白ライン・・・、
更にボンネットとトランクに黒のストライプが2本入っており、
シンプルな色使いながら、モデル全体が引き締まって見える・・・、

こんな単純な色使いなのに、モデルの全体の印象を変えてしまう・・・、
この辺りに、マテルデザイナー達のマジックのほんの一端を垣間見たような気がします。

はてさて、今回のクラ2も何色出るのでしょう・・・?
ため息と共にお金も出てゆく、悲しき「うましか」な私です・・・。

本日の第2弾も、トイざ「うましか」購入品をお届けしまーす!