これも地域差です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日もトイざ残飯整理の中での購入品を紹介します。
今回も蔵6シリーズでの残飯物なんですが、これが・・・? 意外な物が残っておりました。

CLASSICS SERIES 2 ”1955 CHEVY ” ・・・、

この車種、今回のリリースが初登場モデル、これも最近の傾向なのか、
実車により近い、ディティールでのリリースとなりました。

そんな訳だから当然、出来はいいのですが、少々訳あり・・・?
というのは、この ” 1955 CHEVY ” 、実は2001年に一度、絶版になっております。

ただ、当時のモデルは、完全に子供の遊び道具・・・、少々のデフォルメが入った、
従来のホットウィールでした。

ここ最近の傾向なのか、ディティールの大幅な UP が図られ、
あそび心はどこへやら、まるでコレクターを主眼に置いたよう、
よりかっこよく、今回のリスペクトモデルとして帰ってまいりました。
これはこれでいいんだけど、従来品もよかったなあー・・・、複雑な心境の私です。

うんちくとも愚痴ともとれる事をだらだらと続けてしまいました。(殆どが愚痴・・・?)
本題の地域差ですが、皆さんのブログとかをみていると、結構な人気車種、
だから、こんなにあって??? 自身は好きなモデルですが、名古屋では受け入れられないのか?
はしごしたトイざでも残っておりました。これが地域差なんでしょう、面白い物です・・・。

明日も地域差モデルを紹介・・・、こんなのも残っておりました。
素直に嬉しい「うましか」モデルの登場です。明日も地域差を体験してください!