「うましか道」第4章、’56 FORD TRUCK AUTORAMA PURPLE編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日も休日です。勿論、2ネタ UP 断行・・・、頑張ります。
ネタは今回も引き続き、「うましか道」第4章を提供していきます。

本日、最初に登場する「うましか道」モデルは・・・、

CAMPIONSHIP AUTOSHOWS LIMITED PURPLE COLOR ・・・、

2000年、JIFFY LUBE 3部作の後を受けて、リリースされたこのモデル、
描かれているフレアーのかっこよさもあって、リリース直後から高人気を博すモデルになりました。

紫基調、フロントからリアに燃え移っていくかの如く描かれたフレアー・・・、
そしてルーフには、主催団体をフユーチャリングしたロゴ・・・、
はっきりいって、大好きです!

とにかく飾りたかった・・・。しかし当時、ブリバリなんて夢のまた夢、
それでも飾りたい、飾ってみたい・・・、
今までに無かった、強い衝撃、誘惑があったのを今でもはっきりと覚えております。
(それほどかっこよかった! ということなんですね、これが・・・!)

実はこのモデル、過去に一度、「うましか道伝説」に登場しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/13569687.html

そう、初めてオクで勝ち取ったモデルでもあります。
kinjyonomatsu という、ID発祥のモデルなんですねえー・・・。

今回、こうして「うましか道」モデルとして再登場するにあたり、
まだまだオークション初心者だった、往時を懐かしく思い出しました。
(今よりもすごい入札量、そしてなにより熱かった! 瞬く間にオクで有名になっていったようです。)

これでも今では、落ち着いた方だと思いますが、当時を知る人たち(同好会の人々)からは、
異常人間、異空間人間扱いされていたことを聞きながら、
少しは成長? した自分を自覚しているつもり・・・、
振り返るたびに思い出すであろう、自身の金字塔モデルです!
(同好会の人に会ってみたい人ナンバーワンになっていたみたいです。これって一応人気者?)

2ネタ目も「うましか道」続きます。次ネタは・・・?
皆さん、恐らく分かっていますでしょうけど、本日も14時ごろまでお待ちを・・・。