「うましか道」第4章、’56 FORD TRUCK EDITOR'S CHOICS 2編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は休日なんですが、まもなく外出、1ネタでご勘弁を・・・!

その1ネタですが、再開している「うましか道」を続けます。
今日の紹介モデルはこれだー!

TARGET LIMITED EDITOR'S CHOICE SEROES 2 ・・・、

ターゲットからリリースしていたこのシリーズ、
ホットロッド誌とタイアップ、カードが結構、凝っています。

ミニカーそのものの出来は・・・、黒と青のツートン、
境界線に白のラインをいれ、リアルライダーを履いています。

シンプルといえばシンプル・・・、なんですが、何か物足りない・・・。
このセカンドシリーズの中には、LA TROCA や SHOE BOX の人気車種もあり、
それらは、それなりにかっこよくリリースされています。
(ってゆうか、ただ単にフレアーが好きなだけかも・・・!)

私観、嗜好の域は脱せないんですが、折角の人気車種パンプキン、
もうちょっと工夫して欲しかったなあー・・・。

そんなモデルなんですが、そこはやはりパンプキン・・・、
オクの入手が難しくなってきています。まだお持ちでない方はお早めに・・・!

このシリーズも、当時はかなり人気がありましたが、
版権問題がこじれ、このセカンドシリーズ途中で終焉を迎えました。
この後のリリースはなんだったのか? 人気があっただけに今も気になっています。
(デリやパッション、テイル君あたりのリリースがあったかも!)

明日も「うましか道」続けます。明日のモデルは結構、お気に入り・・・。
オクの入手も厳しく、難しくなっってきています。期待して待っててくださいネー!
(お気に入りですが、人気の方は・・・? まあ、嗜好品ですから、その辺はご勘弁を!)