「うましか道」第4章、’56 FORD TRUCK DUCKWALL編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またもこの時刻の更新、そうです、朝寝坊です。
昨日は通常より早く出勤、なのに帰ったのは日付変更線辺り・・・、起きれません!
愚痴をいってもブログは始まりません。この辺りでお開きとします・・・。

さて本題、「うましか道」を続けますが、今回はかなりだらだらと続けております。
しかしようやく今回のモデルも佳境に入ってまいりました。
今日を含めて後2日・・・、頑張ります! (唐突な発表でスイマセン!)

そんな終焉の見えてきたシリーズ、トリ前を飾るのはこのモデルだ!

DUCKWALL ALCO STORES LIMITED 100TH ANNIVERSARY MODEL・・・、

アメリカの DUCKWALL というストアの100周年を記念して作られたモデルです。
正直言って、この DUCKWALL というお店が何を取り扱っているのかは分かっておりません。
アメリカ勤務の後輩に尋ねた所、「なんすか、それ?」、特定地域に根付いているお店なのかも?

なにはともあれ、このお店が100周年という事で特注発注・・・、2001年にリリース開始となりました。
例によって、リリース直後は高値推移・・・、やがて価格下落、そして姿を消しました。

そんなモデルの出来は・・・? 赤メタ・・・、というよりワインレッドに近い感じ、
そんなカラーでボディーを包み、ルーフは白色に100周年の記念ロゴ・・・、
私は結構気に入っています。

そんな中、最近、オクで度々見かけるようになってきました。
出回っていない所為か、結構、いい値まで上がっています。
少々のプレミアが付きますが、まだお持ちでない方にもチャンスあり! 早めにアクションを・・・!

明日は、今回の「うましか道」パンプキンモデル紹介の最終回です。
最終回を飾るべくレアものを紹介しまっせー! まともなら翌朝早々に更新、
取り敢えず、明日の早朝を待て! (でも、起きる自信は殆どアリマセン、無責任な私です!)