「うましか道」第5章、TAIL DRAGGER HOT ROD MAGAZINE 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は再び、「うましか道」を、お届けします。
今回の「うましか道」も、今日明日の2日間を、残すのみとなりました。
残り少ないですが、もう少々のお付き合いを・・・。

今日の紹介は、セグメントモデルです。さて、その正体は・・・、

HOT ROD MAGAZINE SERIES ・・・、

2000年を飾る、最初のセグメントモデルとしてリリースされました。
(実態は、1999年末に、フライングリリースされておりますが・・・!)

白地のトップにフレアー模様・・・、このフレアーは、かっこいいのですが、
描かれているのは、この上部だけ・・・、サイドにもやっぱ欲しかったです・・・。
(横だけを見ていると、白のリペイントモデルみたいです。)

こんなモデルでも、リリース当初は、すごく高かったです。
名古屋のショップでは、セグメント4種で¥3800.-とかで売られていましたから・・・。
(高えっー! さすがの私もそこでは買いませんでした!)

リリースしてからかなりの期間、高値で推移していましたが、
やがて始まる、価格崩壊の波にのまれ、今では寂寥感漂うモデルになってしまいました・・・。

もうほとんどのショップでも扱っていないモデルです。今から6台はきつかったかも・・・、
自慰を繰り返す、かなり空しげな私です。

今日は休日なんですが、このパソコン状況ですので、この1ネタ限り・・・、
明日は、日付変更線あたりから2ネタに挑戦してみますんで、
それでご容赦のほど・・・!