トレジャー爆買い、2005年と2006年!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は土曜出勤です。今回は連休前とあって、平日並みの忙しさ・・・、
帰宅時間も遅くなりそうなため、ブログの方は、このネタ限りでご勘弁を・・・!

さて本題、狂気のトレジャー爆買い日誌もいよいよ最終日を迎えました。
最終日の今日は、2005年と2006年です。そのモデルたちは・・・、

2005 TREASURE HUNT ” '67 CAMARO ” 、” MUSTANG MACH I ” 、” '34 3-WINDOW ” 、
                  ” 1958 CORVETTE ” (2種) 、” DOUBLE DEMON ” 、
2006 TREASURE HUNT ” ASPHALT ASSAULT ” ・・・、

今回は、6種9台になります。
今回も台数が多いので、紹介のほうは、はしょりながら進行していきたいと思います。

最初に紹介する2005年リリース組は、トレジャーリリース10周年を記念して、
全12種すべてのモデルが、リバイバルでリリースされました。
順を追って紹介していきましょう・・・。

最初はカマロから・・・、
1995年、トレジャー一期生としてデビュー、95年型は、いわずと知れた超レアモデルです。

今回のリバイバルにも当然のラインナップ、赤地に黒のフレアー、
自身、好感の持てる仕上がりになっていますが、
今のところは1995年のような爆発的な人気にはなっていません・・・。

しかしそこはカマロです。ひょっとしたら将来高騰するかも・・・、
今が入手の最後のチャンスかも、今のうちに「うましか」設定数を揃えておこうっと・・・!
(このカマロはもうチョイです。)

次モデルは、マッハワン・・・、
これは、今回のリリースで一番期待をしておりました。
トレジャーデビューは1999年、いわゆるトレジャー冬の時代にリリースされております。

平凡なタイヤにホイール、グラフィックは多少は凝ってはいますが、
レギュラーのリペイント感覚でリリースされていた時代・・・、

そんなモデルが遂に仕切りなおしで再デビュー・・・、
タイヤもいい、ホイールも勿論いい! いやーリバイバル最高! 勿論、気に入っている1台です!

次モデルは、3ウィンドウ・・・、
このモデルも冬時代の1998年に、トレジャーデビューしております。

タイヤ、ホイールは順当にバージョンアップしたのですが、
ボディーが、地味な色合いになってしまいました。
私見になりますが、ボディー配色は、前回のほうがよかったように思います。
(言い方を変えれば、重厚ってことになるのかな・・・? でもあまり好きな配色ではありません!)

次モデルは、58ベット・・・、
このモデルは、画像にもあるようにマルチ捕獲に成功しました。
しかも赤線入りとノーマルの2種・・・、フレアー等、出来にも満足しております。あっぱれー!

2005年のラストは、ダブルデーモン・・・、
このモデルは、なんと初入手になります。前回(2004年)のモデルもそうですが、
このデーモン、中々オクに出てきません。それゆえいつも高額決着・・・、
今後の出品見通しも暗そう・・・、長いスパンで揃えていこうと思います・・・!

最後は唯一の2006年モデル、アスファルトです・・・、
実は2006年のトレジャーは、このスポコンしか入手しておりません。
他リリースは、すべて未捕獲です。
全リリースモデルの入手はいつになることやら・・・、長い長い道のりが待っています・・・。

今日のブログで、ようやくトレジャー爆買い日記は、終了となります。
実際のところ、買いすぎました・・・。
しかし、それが私のいいところ、懲りずに再挑戦していきたいと思います。
(次回の爆買いはいつ・・・? オクに聞いてください!)

明日からのテーマは未定・・・、今日中に考えておきますので、
明日からのブログも懲りずにご拝読のほど・・・!