ビンゴ3兄弟

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は最初のブログ更新後、たっぷりと寝たものの疲れとりきれず・・・、
だらだらと過ごしていたらこんな時間になってしまいました・・・。

2ネタ目をどうしよう・・・? 悩めば悩むだけ時間だけがむなしく過ぎていきます。
結局、散々迷った挙句、2ネタ目にいくことに決めました。
遅い時間ですが、よろしゅうご拝読のほど・・・。

今回のネタも引き続きハワイアンねたでいってみましょう・・・。
ある錯覚から、とんでもないものを買ってしまいました。その正体とは・・・?

20TH ANNUAL CONVENTION BUTTON BINGO CAR ” VW BUS ” 3 COLOR ・・・、

今秋開催された、コンベンションでのビンゴ当選カー、バス3兄弟です・・・。

青、赤、白の3色、色違いではあるものの同じ模様(ピンストチックなフレアー)を纏い、
ルーフにはお決まりのコンベンションロゴを記載してのリリースでした。

このモデル、元々今回は、購入する意志がありませんでした・・・。
ここ最近、乱発気味にコンブで登場するバギータイプのバスは、
バスコレクターといえ、予算等、買えるものではなく、静観するのみだったのですが、
なぜか買ってしまった今回・・・、そこにはある錯覚があったのです・・・!

その錯覚とは、オクの出品画像にありました・・・。
画像にはこの3台が写っており、即決¥15000.-で出されていました。

他に出品されている方々の価格を見てみたら、3台セットで¥40000.-前後での価格帯ばかり・・・、
ところがこれは¥15000.-・・・、ムムッ、むちゃくちゃ安いじゃん!
速攻で買ってしまいました・・・。

或る日、ハワイアンからメールが届いておりました。

「キンマツさん、特別に3台セットで¥xxxxx.-で譲ってあげますよ・・・!」

特別に3台セットで¥xxxxx.-・・・? だって俺、1セット落札してるジャン・・・、
何を今更・・・、ここで嫌な予感が・・・!

慌てて落札画面を見てみたら、その説明文にはなんとこの文章が・・・!

「この中の青色だけになります・・・。」

えーっ、1台だけって事・・・、そんな馬鹿なー・・・!
元来面倒臭がり屋、普段からあまり説明文を読まない性格ゆえ、
今回の錯覚事件(いや誤爆事件)を、引き起こしてしまったのでした・・・。

過去オクで、説明文にダメージ品と書いているのに知らずに入札、
届いてびっくりダメージ品、文句をいったら激しく注意された忌まわしい歴史があるにも拘らず、
今回、再び誤爆・・・。

提示された価格は、結構安い価格でした。今更ワンカラーだけではと思い、
そこにコンプリ病も顔をのぞかせ、結局、3色購入することに・・・、
それにしても痛い出費、説明文は最後まで読まにゃーいかんなあー・・・。
(オク歴6年のくせにこのざまです・・・!)

明日は趣向を変え、ちょっとした比較をしてみましょう・・・。
この比較、メキシカンが喜ぶかも・・・、意味深言葉で本日のブログを閉めましょう・・・。
言葉の本意は明日解明・・・、不定期な時間に、またお会いしましょう・・・!