年末トイザ残飯祭り その2 一点の奇跡!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は、最初のブログ更新後、所用のため外出したのですが、
思いのほかスムーズに事が進みましたので、この時間での更新(2ネタ目)といきましょう。

2ネタ目もトイザらスでの残飯整理をした際に購入したモデルを掲載します。
2ネタ目に登場するモデルとは・・・、

CLASSICS SERIES 3 ” TAIL DRAGGER ” BLUE ・・・、

ホットウィール全車種の中での一番のお気に入り、テイルドラッガーの登場です。
(バスもいいけど、価格的に厳しいものが・・・、価格面からいってもテイルが一番です!)

メタ青基調、フェンダー部分をクロムに塗りわけ、
ボンネットには、テイルには良く似合うピンストライプ・・・。

やっぱテイルはかっこええー! 次は何色? 早くも次モデルに期する私です!

今回、先ほどのブログにも書きましたが、久しぶりにトイザらスのはしごをしました。
自宅から自動車で南東に5分ぐらいのところに一軒目のトイザがあります。

そこは何度も書きましたように、禿げたか5人衆なる集団がいまして、
何時から並びだすのでしょう、とにかく私のいく時間帯には、すでに並んでいます。

今回もご他聞にもれず、きっちりと並んでおりました・・・。
(彼らはどこから情報を得るのだろう・・・? 私は同好会の存在がなければ、情報入手出来ない現状、
いつも不思議に思います。案外、店員が教えてくれたりして・・・?)

案の定、私の順番がきた時には、ドラトラ、パッション等、いい車種は残っておりませんでした。
(ドラトラにしても4台のみ・・・、5人衆ですら、一人は未入手なんですから・・・!)

まったくといっていいほど、買えなかった現状、なんとも不完全燃焼・・・。
折角の休日の早起きを無駄にするのもなんとももったいない話、
二軒目の訪問を決心するのに、そんなに時間はかかりませんでした・・・。

一度帰宅し、早めの昼食をとった後、今度は自動車で北西に約15分、
もう一軒のトイザを目指しました・・・。

こちらのトイザの方が、アソートをたくさん入れているのは知っているのですが、
ここのトイザは、商業ビルのテナント店・・・、そのビルの二階に位置しているため、
ビルの開店と同時に、階段ダッシュを強いられます・・・。

老体には辛い制度、というか一種のスポーツです。(階段のついた100メートル走?)
ここには、そのせいか若い年代層のコレクターが集っており、
余計に勝ち目がありません・・・。

したがってこちらのトイザは、行くには行っても、開店と同時の来店は殆どありません。
今回も、最初のトイザが不発に終わったゆえ、訪れた次第・・・、
正直言って、期待はしていませんでした・・・。

でも行ってみるもんです。何とテイルが一台、売れ残っておりました・・・!
後は、これまた自身の「うましか」モデルがごっそり・・・、
いやー、何事も諦めちゃーいかんてことか・・・、身をもって体験した今回でした。

明日は、その二軒目でごっそりと買い込んだ「うましか」モデルを紹介します。
何を何台買ったの・・・? あれをO台買ったのさ・・・!
買ったのは昨年末ですが、新年早々の「うましか」っぷりをご堪能あれ・・・!