2007年バージョン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の土曜日(20日)、仕事終了後に名古屋市内の鶴舞というところへ行ってきました。

ここには、名古屋唯一となったホットウィールのショップがあり、
ここのオーナーさんが、オクで出品していたのを落札、
送料、振り込み手数料が惜しいので、直接取りに伺いました・・・。

何台か落としているのですが、旬なものが3台ほど・・・、
そこで、今日から三日間は、そのお店で購入(落札)したミニカーを紹介していきます。
最初に登場するのは、日本未発売モデルから・・・、

ULTRA HOTS ” '68 FORD MUSTANG ” ・・・、

2007年バージョンのウルトラホッツの登場です。
(他にパネルバン、カルマン、パネルバン等々、出品されていましたが、
とんでもない価格で決着していました。私の予算で買えたのは、これ一台のみでした・・・。)

目に付くのは、やはりカードでしょう。
昨年のよりもかっこよくなっていると思います・・・。

しかし、とってもカードが弱いらしく、また形態上、ダメージを受けやすいとの事(下北沢情報)、
(カートン内、アソートすし詰め状態らしい・・・!)
カードコンディションのクリーンなものは、中々ないとの事・・・。

今回のマスタングは、きれいなコンディションでいただきましたが、
今後、日本で発売されるときは、昨年物よりも目を凝らして買わないといけないようです・・・。
(また、買いにくくなってしまいました・・・。)

肝心なモデルの出来ですが、ダークシルバーで全体を纏い、
落ち着いた雰囲気でのリリースとなっております。
ホットウィールにしては、珍しくシンプルに出来ており、こういうのもいいものですね!)

裏を見ると全部で9車種のリリース予定・・・、
マテルに要望、カラーバリエは程ほどに・・・!

明日も名古屋新着便です。
明日は、ちょっと?なモデルが登場・・・、自分でもよく分かっていませんが、
取り敢えず掲載してみますので、ご拝読者皆さんで、そのモデルの正体の探索を・・・!