アングリアとパンプキン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日からの4日間、昨日整理を終えたハワイアンからの新着品をお届けすることにしました。
期間中、非常にレアな珍品も登場しますが、最初はトレジャーからいってみましょう・・・!

2002 TREASURE HUNT ” ANGLIA PANEL ” & 2003 TREASURE HUNT ” '56 FORD ” ・・・、

偶然にもパネルトラック2種を同時期に落札、今回の便で届いておりました。

2002年リリースのアングリアのデビューが2000年、
2003年リリースの56年式フォード、いわゆるパンプキンの方が一年早く、
1999年にデビューしております。

アングリアのほうはデビューから暗系のリリースが多かったのですが、
このトレジャーは赤基調、いわゆる明系でのリリースとなりました。

2000年のデビュー以降、特注品やハロウィンチャリティーにも抜擢されるなど、
本国アメリカでは人気の高い車種なんですが、
日本では先にデビューしているパンプキンとかぶるのか、イマイチ人気・・・、
思うように価格が上がっていません。

「うましか」車種ではないものの、私は好きな車種だけに少し複雑な心境、
今後に期待・・・、も出来ないし、変わらないだろうなあ・・・。
(まあ、そのおかげで入手しやすいんですけどね・・・。)

パンプキンの方はいわずと知れた人気車種、
デビューのすぐ後には、早くも特注品がリリースされるなど、今も堅調な人気を誇っている車種、
トレジャーデビューこそ、アングリアに先を越されたものの、
このトレジャーも金色で着飾ってリリース、お宝車らしさをふんだんに強調しています。

共に「うましか」設定数に到達しているのですが、
いつもからんでくる輩に対抗、懲りずに落としていました。
今年も進歩せずに進んでいくのだろうか・・・? 先行き不安な2007年です・・・。

明日もハワイアン特集です。
非常にレアなモデルが登場! 乞うご期待あれ!