2004年、ギャル・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

引き続き、ハワイアンからの新着品をお届け・・・、
これからの3日間はレアなアイテムを紹介していきます。

初日の今日の紹介モデルは・・・、

LIBERTY LIMITED ” STURGIS VW BUS & CHOPPER ” GAL 2004 YEAR ・・・、

見ての通り、バスとバイクのコラボレーションモデルです。

バスはいわずと知れたワーゲンバス!
ブラウンに彩られたバスのサイドにはテーマロゴ、
ルーフには砂漠らしき景色の中を疾走する女性が描かれています。

バイクはブラストレーンを採用、
紫基調、タンクにはフレアーが描かれ、ワイルドに仕上がっています。

このコラボシリーズ、2003年、若しくはこの2004年から始まったシリーズになります。
(2004年からだと思ったのですが、イマイチ自信がありません・・・。
きちんと調べなおしますので、しばらくは宿題とさせてください・・・。)

コラボレーションという新趣向を打ち出したこのシリーズなんですが、
発注元がリバティープロモ、絶対的なタマが少なく、
殆ど市場に出回らないため、極度に高い値で取引されています。

アメリカでは$100まではいかなくても、それに近い価格で取引されているモデルです。
しかし、ここは日本・・・、冷え切っているホットウィール市場ではそこまでは価格は上がらず、
思いのほか安価での入手に成功しました・・・。

COOL な2種のコラボレーション、かっこいいのは当たり前なんですが、
ルーフに描かれている、ネーちゃんが乗っているバイクの色と、
ディスプレーされているブラストレーンの色ぐらいは合わせて欲しかったなあー・・・。
ちょっと間抜けなマテルさんですが、でもそこがマテルの本領ってところでしょうか・・・、
らしいということで、よしとするか・・・!

明日もハワイアンが続きます。
引き続き、明日もコラボモデルが登場します。お楽しみにー!