コレクターって奴は・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先だって、ハワイアンからメールが届きました。

「キンマツさん、お金払って・・・!」

振込み(決済)の催促です。この手のメールは彼との取引の仲で実際、よくきます。
かといって、私が支払いを滞納しているわけではありません・・・。

彼とオクでの取引頻度が高くなったのは、この半年ほどになります。
この最近、オクでの出品物が豊富になり、多々落札しているのは事実です。

しかし実は、彼との取引は私がオクを始めた2001年ぐらいから御座いまして、
一年ほどでなぜか中座、今回の半年ほど前の出品ラッシュが始まるまで、
まったく音信普通になっていました。

ここへきて、今回の出品ラッシュの中で取引再開したわけですが、
彼の出品は区切りがなく、放っておけばだらだらと続いていってしまいます。

そこで彼は結構、一方的に区切りをつけ、私に今回決済分ということで、
突然メールがやってきます。
(彼なりに考えて区切っているとは思うのですが、区切り方がよく分かりません・・・。)

メールが送られてくる頃は、すでに商品発送済みで、
ほぼ前後一日で、貨物の方が決済前先着します。

そこであのメールです。
私が中身や金額の確認をちょっと遅れがちになると、あのメールがやってきます。

私を信頼して、決済前に発送してくれるのは嬉しいのですが、もうちょっと待てないかなあー・・・?
こっちにも段取りや準備ってのがあるんだし・・・、

そこが良くも悪くもハワイアン、これからも不思議な関係を保ったまま、
オクを続けていくんでしょうねえ・・・。
(私以外の人はどうなんだろう・・・? 同じようにやっているのかな?
人を信用できる純粋な彼が羨ましいです・・・。)

前置きが長くなってしまいました。
今回の紹介物は、ベーシックの黒バグです。

中身一緒なのが二台・・・、そうです、カードバリエです。
FE カルマンの時にも書いたのですが、馬鹿な私は、これも集めなければ気がすまないのです。

完全な「うましか」病・・・、
こんな些細なことでもコレクターって奴は飛びついていってしまうんですね・・・。
踊らされている自分が情けない・・・、でも欲しい・・・!
葛藤の中で、結局買い続ける「うましか」な私です・・・。

明日もハワイアン新着品です。
明日は今回のような前置き文で終わってしまうような稚拙なブログではなく、
モデル本体をきちんと紹介していきます。是正しているはずの私にご期待あれ・・・!