「うましか道」第8章、CUSTOMIZED VW DRAG TRUCK CLASSICS RED 編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、出勤という事実はあったものの、ゆったりとした一日を過ごしました。
働きづめだからこそ、こういう日の存在が嬉しい・・・!

こういう日を得たいから・・・、日々食べていかなければいけないから働く・・・、
当たり前のことですが、働くことの大切さを感じてしまった一日でした・・・。

ブログの方へ戻しましょう・・・。
今回の「うましか道」もいよいよ終焉間近になってまいりました。
今から紹介するモデルが、トリ前のモデルになります。そのモデルとは・・・、

CLASSICS SERIES 2 RED COLOR ・・・、

クラシクスシリーズの最終カラー、このモデルでトリ前を飾ってもらいましょう・・・。
昨年末から年始にかけて売り出され、青に次ぐ人気色ということもあり、
瞬く間に市場から姿を消してしまいました・・・。

私自身、青の次に気に入っている色なんですが、この色は特に周期が短かった・・・。
人気色の青よりも半分ぐらいの期間でしか、オク市場で確認できませんでしたので、
揃えれたこと自体、奇跡に近かったということです。

当然、プレ値で買い付けたわけですが、それでもショップの約2/3ぐらい・・・、
判断良く買えた! と自負しているモデルでもあります。

クラシクスの難しい所は、その旬を外すと瞬く間に入手困難になってしまうこと!
コレクターを何年やってもその見極めは難しいものがあります。
まずは日本市場の安定供給から・・・、トイザらスよ、お願いだから目覚めてくれよ!
(来月は発売するようです。何と三ヶ月振りですわ!)

明日は完全休日です。明日の一発目で今回の「うましか道」は終演です。
最後は、レアなモデルで飾ってもらいます。
明日をお楽しみにー!