黄ばみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

突然ですが、今日から3日間は、ブリバリアワーをお届けします。

先週、様々な形でミニカー整理を行いました。
到着分の開封処理等々、行った中で、ブリバリ用ストックの周辺整理も行いました。

ここ最近、カードコンディションの悪い奴、ブリバリを目的としてダブって買った奴を放置プレイ!
積み重ねただけの不安定な状態が、この間の亀山地震で崩落してしまいました。
(片付けなかった自分が悪いだけの話なんですが・・・。)

そのモデル達を、再収納し直していたら、今回のブツを発見!
ショックのあまり、速攻ブリバリとなったのでした・・・。
ブリバったモデルとは・・・、

CIRCUS ON WHEELS SERIES ” DAIRY DELIVERY ” ・・・、

そうです、自身の「うましか道」を紹介した際、すでにブリパックが黄ばんでいた、
あのデリバリーです。

当時、画像に収めようと収納箱から引っ張り出した際、
ブリパックの変貌ぶりに、かなりのショックを受けたのですが、
ブリバリ用にストックしておいたこいつも見事に黄ばんでおりました。

うーん、こうなってくると、このデリに使われている塗料になんらかの因果関係が
あるとしかいえません・・・。
(デリでイカンのは、こいつだけだもんね!)

「うましか」買いストックの、黄ばんでいた奴を補填するつもりでいましたが、
今回の件でもう諦めました・・・。
同モデルをお持ちの方、皆さんのコレクションもご確認の程・・・。
(マテルサンよ、塗料のこと、もうちょっと勉強せいや!)

明日は、カードコンディションに気に入らないことがあったやつを、
ブリバってみました・・・。
明日の剥きっぷりにもご期待ください!