逃した魚は高かった!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のブログも下北沢からの新着報告です。
本日の紹介モデルは・・・、

CLASSICS SERIES 3 ” GMC MOTORHOME ” ・・・、

本国アメリカではすでに発売済み、
日本におきましては、今月上旬のトイザらスにて発売されていたモデルになります。

クラシクスとしての初リリースになる今回、
最初のカラーとしてネイビーを採用、レーシングチームのロゴとゼッケンを車体に入れ、
より一層、モーターホームとしての雰囲気を醸しだしてのリリースとなりました。

アソート混入率が低いため、どこのトイザでも争奪戦が繰り広げられましたが、
階段ダッシュ店ゆえ、老体が入手するには悪条件が重なり過ぎて、奪取に失敗しました!

来月のトイザに出たとしても、入手は限りなく不可能に近い状態、
こうなるとオクかショップ頼みになります。

定価が上がった昨年末から、オクでの出品は低調に推移、
殆ど出回らなくなったため、たまにブツに遭遇しても、思いのほか高値で決着してしまいます。

残された選択肢はショップのみ・・・、
こうして下北沢からの購入プロセスとなったのです・・・。

売り出し価格¥980.-・・・、
トイザ価格が¥599.-・・・、約¥400.-近い余分な出費・・・、
しかし、もはやここでしか入手出来ない現状、今回の購入となりました。

このクラシクスシリーズ、最初の発売時を逃すと、入手不可能ゾーンへ瞬く間にいってしまいます。
(人気車種は特にその傾向があります。)

今回の購入もやむなしの選択、トイザで入手するためには、
老体を鍛えなおすしかないのかも知れませんね・・・。
(もうすぐ発売日、今更しんどいわ・・・。)

明日も下北沢便です。
最後は私らしく「うましか」な買い方で締めくくります。
引き続き、ご拝読の程・・・。