栄光のカブトムシたち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は血戦日! ちょっとくつろいだ後にでかけます。
いいものが買えますように・・・!

休日の今日、2ネタいきますが、トイザの結果次第ではなくなるかも知れません。
その際は、今回のネタ限りとなります。ご了承の程・・・。
(落ち込んで立ち直れない・・・?)

今日は実に三年ぶりの購入となったモデル達を紹介します。
久しぶりの邂逅を果たしたモデルとは・・・、

2ND NATIONALS CONVENTION ” VW BUG ” PURPLE & BLACK ・・・、

2002年、春のコンベンション(東海岸)で行われた際のコンベンションカー、
それがこのバグ二種です・・・。

黒と紫、合計で4000台がリリースされました。

黒はコンベンションカー、ゆえに購入が許されていたのは、
チケットをもっていた人、各一台のみ・・・。

対して紫はレジストレーションカー、
参加者が複数台(たしか3台のはず)購入できたモデルになります。

この辺りから、自身の購入日誌がいいかげんになっていますので
きちんとした数字がでていないんですが、比率的にはそのまま1:3だったと思います。
(黒が1000台、紫は3000台と記憶しております。)

したがって黒は非常にレア! 経過期間もたっていることもあり、
年々、入手が難しくなってきております。

今回、セルラーは違っていますが、
偶然にも同じタイミングで二種とも購入できましたので、今回のアップとなりました。
(同時入手はこの2002年以来・・・、非常に稀有な例だと思います!)

とにもかくも紫は「うましか」台数到達!
入手が難しくなってきているだけに、素直に嬉しいです・・・。

ではレアな黒は・・・?
黒は当たり前ことなんですが、全然足りません、オクで見かけたらご協力のほど・・・!
(お願いだから、そっとしておいて・・・!)

先述のように、2ネタ目はトイザの結果次第!
あてにせずにお待ちください・・・!
(自身もですが、皆様方のご検討をお祈りしております!)