人気者でいこう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は最初のブログ更新後、トイザフェスティバルに出かけました。

今回は通常のベーシックのほかに、クラシクス等々、すざましい顔ぶれがそろい、
久しぶりのマンシュウ越えを体感、財布は悲しい、しかし顔はにやけてしまう・・・、
悲しきコレクターの性、妙な一日でした。

今回の購入分は後日、アップします。
ベーシック無しでのマンシュウ越え、しかとご体感を・・・!

そこそこの入手がありましたので、気分よく?、2ネタ目にいってみましょう。
今日の2ネタ目は・・・、

REPAINT MODEL ” THUNDER ROLLER ” ・・・、

前回、ブリバリアワーの際、「ベーシックで欲しい!」との声が多く聞かれました。
これは、その最後のベーシック版になります。

このサンダーローラー、歴史は古く、1983年のリリースになります。
同期にはリグレッカーもいまして、トラックが充実した年になります。

私自身、大好きですし、アメリカでも人気のある車種なんですが、
今回のベーシックがリリースされた1996年が、最後のベーシックラインとなっており、
翌1997年、パン屋さんからの特注品で三台セットが売り出されたのを最後に
リリースが止まってしまっていました・・・。

2004年、突如、赤線倶楽部で復活! 翌2005年にはコンベンションモデルとしても登場、
建機、重機ファンに健在ぶりをアピールしました。

しかし、前にもおぢサンやhwz1999さんがコメしてくれましたが、
コストの面で割が合わないんでしょうか、
ベーシックとしては、もう十年以上もご無沙汰状態になっています。

ここらでドカーンと一発! クラシクス辺りで出して欲しい・・・!
そう願っている私です・・・。

因みにこのモデル、べったりと粘着力の強いシールが貼られています。
ブリバリ用として購入しておりますので、そのうちにサンダーショーをお届けします。
お楽しみにー! (期日は不明、あてにせずお待ちください・・・!)

明日は珍しい炭酸会社のミニカーが登場します。
でも突発的にサプライズ発表・・・? 明日を見逃さないように・・・!