炭酸ミニカー?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は昨日のトイザフェスティバルの余波、変則出勤になります。
(強引に出勤順を変えたため・・・、自業自得ではありますがね・・・!)

それでも午前中に帰宅できそうですので、2ネタ予定でいきます。
午後の遅い時間になりそうですが、お待ちください・・・。

今日の一発目は飲料会社特注のミニカーを紹介します。
その珍しいミニカーとは・・・、

JONES SODA LIMITED ” JONES SODA VAN ” ・・・、

2006年、名前にあるとおり、ジョーンズソーダ社の10周年を記念して作られたモデルでして、
実際はカード裏面にあるように、ソーダ飲料四本とパッケージングされてリリースされました。
(かなりでかい箱です!)

だから本当は、ソーダ付の状態が完品となり、本国ではかなりの高値で取引されているようです。

私も最初は折角のコレクションだからと、箱入りを狙ったのですが、
本国でもあまり出回っていない様子、さっさと諦め、今回のミニカーのみの入手となりました。

いつかはきっと、完品で購入したいものですが、今回はこれで良しとします!
(キリがないし、置く場所もない!)

モデルの出来ですが、元々は1975年の ” SUPER VAN ” という本名をもっています。
黒を基調、企業ロゴを入れ、フレアーの色は珍しい白を採用、
基調色の黒との対極が際立ち、レッドラインをあしらったタイヤとの愛称も抜群!
素晴らしい出来に仕上がっています!

あまり日本では出回らないアイテムではありますが、
リリースが比較的新しいので、まだまだ入手のチャンスあり!
箱入り完品を狙っていきたいと思います・・・。
(多分、オクでの入手は無理、ショップ発注になるでしょう・・・。
あっ、その前に置き場所を探すのか先か!)

2ネタ目は午後、「お宝車の歴史」を掲載予定です。
1996年の時空を超えてやってくる今回のモデルは・・・?
気長にお待ちくださいませ・・・。