日本飛ばし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は辛勝ってところでしょうか、何とかかんとか起床しました。

激務だった今週でしたが、明日は休日です。
京商フェアーでモデルカー三昧、リフレッシュしたいと思います。

今日のブログですが、引き続き下北沢便をお届けします。
本日の紹介モデルは・・・、

STREET SHOW ” METRORAIL NASH METROPOLITAN ” & ” MORRIS WAGON ” ・・・、

メトロレールは本名を名乗り、モーリスワゴン共々、
このシリーズにおいては、初お目見えのモデルになります。

メトロレールは、黄を基調色にフレアーをあしらい、
簡素ながらも完成された美しさでリリースされました。

方やモーリスワゴン、金を基調、ライトグレーとのコントラストもマッチ、
こちらもフレアーをあしらっての登場になります。

どちらもリアルライダーを履き、カラーリング等も絶妙、
私見ですが、好きな感じに仕上がっております。

ところで今回の購入ですが、???な事がありました。
それは、先のトイザらスで彼らを見かけませんでした・・・。

本国アメリカと日本とのタイムラグがあるのは、ベーシックでも実証済みなんですが、
このリリース頻度が薄いストリートショーでも、同じ事をやっているなんて・・・。

悲しいかな、これがこのメーカーの現実なんですね・・・。
マテルジャパンも京商も、もう少しコレクターのことを考えて、
リリースをしていって欲しいものです・・・。
(一ヶ月の開きはきつい・・・!っていうか、正規ルートで日本で売るの?)

明日も下北沢便です。
明日も日本飛ばしの現実を人気モデルでお伝えします。
引き続き、ご拝読の程・・・。