知らぬが仏!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はコンビニ遠征を決め込んでいました。
(勿論、ワーゲンバス完全制覇のためです!)

ブログ更新後、気合満々に乗り込んでいったものの、
目的の図柄(ひよこと豚)がどうしても無い!

無駄に出費をしてもしょうがないので、六軒回ったところで中止、
午前中に帰宅しました・・・。
(正直、嫌になったことも原因です!)

昨日までに無かった図柄が、先述の二つを入れて後、五個、足りませんでした。
六軒回ったうち、三軒はまったく見当たらず、買い物すらせずスルー、
残りの三軒で無かった図柄を発見、挑戦したところ、何と2勝1敗という好成績でした。

フェアー終盤に来て、外れクジだけが無くなっていったのでしょうか、
月曜日からの成績は何と5勝3敗! ああー、最初にこの成績を収めたかった!

幻と化したひよこ(日清)と豚(エースコック)!
明日は帰路を少々変更、取り敢えず、懲りず、そして諦めずにチャレンジしていこうと思います。
(ちょっと回り道ですが、いった事の無いエリアへ参上する予定、ひよこ達がいますように!)

さて、京商はさておき、今日の正式な2ネタ目にいきましょう・・・。
引き続き、ハワイアンからの新着品をお届けします。
今回、紹介するモデルは・・・、

2007 SUPER TREASURE HUNT SERIES ” CORVETT C6R ” TOYS“R”S LIMITED COLOR ・・・、

今年から始まったスーパートレジャーなるシリーズの C6R です。
ノーマルトレジャーと違い、当然のごとくリアルライダーを履いてリリースされました。

自身、このくだらないダブルスタンダードなトレジャーのせいで、
スーパートレジャーは、スカイライン以外、まったく入手できていませんでした。
(余程のレアなのか、価格高騰に歯止めが利きません!)

この C6R も然り! まったく値崩れしない現状に、
とうとう禁を破り、予算額を増額、今回の初入手となりました!

届いてよく見てみたら、なんとなく違和感が・・・!
そうです、色が微妙に違うのです!

本来、がんメタのはずのカラーが違っています。

黒?

そこで落札画面を確認したところ、何とトイザらス限定の STH だったことが判明しました。

私がオクでよくやるミスの一つに、説明文を読まないことがあります。
今回もまさにそのケース、STH だけに目がいってしまい、
知らないうちにレアな STH を、落としておりました・・・。

やっぱ高いな!

その時は、そう思ったのですが、なるほどの理由!
それでも相場よりは少々安かったみたい・・・。
結果オーライのミステイクでした。

今回のように、うまくいった例は稀有なこと、
いつかしっぺ返しがやってきます。(ってゆうか、すでに何度も来ています!)
もっと冷静にオクに望まねば・・・!

明日もハワイアン新着品ですが、
今回はこれで終了となります。

最後は、ある軍団が登場します。
引き続きご愛顧、ご拝読を・・・!