新春初ブリ、怠惰な結末・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年が明けて二日目、今日はある決まった儀式の日です・・・。
その儀式とは・・・?

初詣・・・、

毎年この二日の日は、会社の同僚達とバスツアーにて初詣に出かけます。
今年の詣で先は信州・・・。

なんだか雪がたくさん降っているらしい・・・。
このブログを始めてから三度目の正月の今回、ひょっとしたらなくなるかも・・・?

仮にそうなったとしても、バスツアーを止めて電車で伊勢神宮あたりに行くんだろうなあ・・・。
どちらにせよ、種々雑多の事情により、今日はこのネタ一本で終了となります。

今回、お届けするネタは、これまた新春恒例、初ブリアワー・・・!
今年、初めて剥いたモデルとは・・・、

17TH CONVENTION ” CUSTOMIZED VW DRAG BUS ” CHARITY PARTY LIMITED ・・・、

世界で限定数僅か1000台・・・、
そんな稀少なバスをブリバリしてしまいました・・・。

事の起こりは、ミニカーの整理中の出来事からでした・・・。
長い期間にわたって放置してあった区域を整理中、このバスを発見しました・・・。
窓際においてあったこのバスを手にとって見た瞬間、愕然・・・!

カードが日焼けしてしまっている・・・!
(右が正常版です・・・、左の方が浅く焼けてしまっています・・・、グスン・・・。)

凄くショックでした・・・!
その模様は10月13日のブログに載せております・・・。
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/51445405.html

怠惰・・・!

この数年、というよりクラシクスのリリースが始まった2005年から、
特定車種による「うましか」買いがひどくなっていき、
本業(サラリーマン)の忙しさも手伝って、整理が完全に追いつかなくなってきました。

何とか時間を作っては試みるものの、それを上回る量を買い込んでは話になりません・・・。
結果、レアなモデルを一台、剥く羽目になってしまいました・・・。

身の丈にあった「うましか道」・・・、

今年のテーマです。
財政的な事は勿論、整理、収納もきちんと考えていく・・・。

念頭にあたり、このテーマの死守を強く誓った私です・・・。
(どこまで我慢できるのか・・・? 自身でも?ですが・・・!)

明日も新春ブリバリアワーです。
この時期だけはおとそ気分も手伝って豪気に剥きまくりたいと思います。
明日も乞うご期待を・・・!