一年後の逡巡・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も引き続き、ロサンゼルスからの到着便を紹介していきたいと思います。
(別名:ジョーさん強引開封便・・・!)

本日、紹介するモデルは・・・、

2007 SUPER TREASURE HUNT ” '69 PONTIAC GTO ” ・・・、

昨年度の一発目を飾ったトレジャーハント、
そのトレジャーのスーパーバージョンを、ようやく入手しました・・・。
(足回り比較のため、ノーマル君にも登場してもらいました!)

1995年、それまでのリリース体系を改め、
このトレジャーハントシリーズは、始まりました。

1995年、そして翌1996年、
名前に相応しいモデルが登場しているんですが、
その過剰なまでの人気ぶりに、マテルが反応、
1997年よりトレジャー暗黒時代といわれるノーマルなカラーバリエモデルにまで
価値を下げる形でリリース、市場の沈静化を図りました・・・。

この形で暗黒トレジャー時代は1999年まで施行、
2000年、ようやく名前に相応しい形でのリリースに戻されました。
(リアルライダー、特別ホイール等の復活)

戻された形で2004年まで継続され、10周年に当たる2005年には、
リワードという形で、過去において人気の高かったモデル達を再登場させ、
その記念の年を飾りました。

2006年、2004年までと同様にリアルライダー等、特別な装いを持ったモデルで登場しているのですが、
トレジャー人気の下落は止まらず、遂に2007年、新シリーズに突入してしまいました・・・。

SUPER TREASURE HUNT SERIES ・・・、

トレジャーを差別化、グラフィックは凝っているとはいえ、普通の足回りのノーマルトレジャーに、
足回りも凝り、今まで同様のリアルライダー等、装着したスーパートレジャーなるものが登場しました。

人間の感覚というのは不思議なもので、スーパーと名がついているものの、
昨年までのトレジャーと同じ形なのに、何故か人気が高騰・・・!

オクでさえ、常に片手ぐらいまで価格が沸騰!
1995年や1996年もの同様に、入手が難しいモデルに変貌してしまいました・・・。

私自身、そういった考え(2006年までの踏襲)があったため、すぐに入手できると思っていたのですが、
とにかくオクは連戦連敗・・・!

片手以上出せなかったため、まったく持って入手できて無い状況が続きました・・・。

リリースから一年、ようやく市場も沈静化・・・、
何とか片手以内に収まる価格にまで下がってきましたので、
私も限度額をちょっと上積み・・・、スーパーとしての GTO 、初の入手となりました・・・。

人間の感覚の変化がここまでとは思いもよらず、まさかの一年越しの入手でした。

このスーパーシリーズ、まだまだ未入手モデルがたくさんあります。
コンプリするのはいつの事になるのやら、長い戦いの日々は続きます・・・。

明日もロサンゼルス便です。
本日同様、スーパーな奴が登場・・・、
明日をお楽しみにー!