見えないゴール・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はトイザフェスティバルの日!
ブログ更新後、少々の休息を経ていつものトイザ(階段ダッシュ店)へ向かいました。

商業ビルのテナント店舗のそのトイザ、
私は、いつも開店間際まで駐車場で待機し、入り口に赴くのですが、
今日はいつもと違う殺気が・・・!

四人・・・!

いつもの倍の参加者だ・・・!
私を含め合計で五人・・・、老体プラス仕事疲れ、
こんな体では、階段ダッシュはいつもの以上の惨敗に・・・!

私の指定席、クラ前のポジションも奪われ、厳しい結果の今日でした・・・。
悲しき詳細は、後日アップしますので、お待ちくださいませ・・・。

ジョーさんからの催促もありましたので、
今日の2ネタ目にいってみましょう・・・!
今回の紹介モデルは・・・、

CLASSICS SERIES 3 ” HIGHWAY HAULER ” PURPLE COLOR & ” '58 IMPALA ” BLUE COLOR ・・・、

あれ? 後日といっていたトイザ報告・・・?
いえいえ、引き続きの下北沢便になります・・・。

最初のネタの際も書きましたが、
今日のトイザ、私の予測通り、わりと新しいクラのアソートが入ってきておりました・・・。

このままじゃ、ネタが被りそう・・・!

そう思い、急遽、ネタを差し替え、先週の到着品だったクラを最初にもってきたのですが、
今回のネタは間に合いませんんでした・・・。

モロにトイザ発売品と被りましたが、れっきとしたショップ直輸入品!
当然のごとく、裏には京商シールなんざございませんが、
そんなものを写しているはずもなく、今となっては後の祭り・・・、
被りネタでの発表となってしまいました・・・!

今回のモデル、共に人気モデルということもあって、
トイザでも瞬く間に姿を消していました・・・!
(トイザでは入手に失敗!)

特に紫ハウラー!
入荷してすぐのタイミングで捕獲に成功!
ショップでも早々に売切れてしまったモデルでして、
プレミア価格とはいえ、本当にラッキーな入手でした!

ホットウィールって奴は、本当にタイミング次第・・・、
いつまでたっても、難しいブランドです・・・。

コレクション歴9年目に突入しても、まだまだ修行中ってことですね・・・!
先は見えずとも、資金の続く限り、頑張ってみますか・・・!

明日のブログは、下北沢便は小休止、
月一企画「お宝車の歴史」です・・・。

明日の朝、皆様を1996年の時空の世界へいざないましょう・・・!
お楽しみにー・・・!