1996 11/12 DODGE RAM 1500

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の激務の代償ではありませんが、今週末は連休をいただきました。
よって今日は、2ネタアップします。

2ネタ共に月一企画の提供、
最初の月一企画は「お宝車の歴史」・・・、
残り少なくなった1996年・・・、今回の登場モデルは・・・、

1996 TREASURE HUNT SERIES NO.11 ” DODGE RAM 1500 ” ・・・、

茶基調、というより1996年のトレジャーの代名詞、シンプルなカラースタイル、
茶一色のみでリリースされました・・・。

本当にトレジャー・・・?

そう思えるほど、飾り気の無いモデル、
足回りのドレスアップが無かったら、単なるリペモデルといっても通ってしまうほどの
シンプルな出来栄えですね・・・。

デビューは、この時代のトレジャーにしては凄く新しく、前年の1995年、
荷台のカバーをつけたり外したりの繰り返しで、今もリリースが続いているモデルになります。

トラック人気の高い本国にあって、今だ高人気を博しているモデルになるんですが、
日本ではやや低調気味・・・、出来はいいし、日本でもトラックは人気が高いので、
???なモデルといえましょう・・・。

かつては様々な特注品でもリリースが続いていたモデル、
私自身、「うましか」モデルではありませんが、
ルース等、持っているモデルでもありますし、結構、お気に入りのモデルです。
今後の巻き返しに期待していきたいものです・・・。
(その為に買いづらくなるのは、ちょっとしんどいですが・・・!)

午後便も月一企画です。
今度の月一企画は、「赤線倶楽部」・・・、

まさに月一企画三昧の今日、
午後からもとくとご堪能くださいませ・・・。