¥200.-の葛藤!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(3月10日)、自身の予想通り、その日のうちの帰還は出来ませんでした・・・。
帰宅できたのは、日付が変わった午前0時30分・・・。

うーん・・・、分かっちゃいたけど辛いっス!
激務の今週の中で、今日は何とか日付内に帰れそう・・・、
倒れない程度に頑張りますわ・・・。

本題へ参りましょう・・・。
今日から下北沢便に戻ります。
復活最初に紹介するモデルは・・・、

CLASSICS SERIES 4 ” '52 CHEVY TRUCK ” ORANGE COLOR & ” TAIL DRAGGER ” RED COLOR ・・・、

モデルもろ被り!
くどいようですが、先週末のトイザ日誌ではなく、
先々週に到着していたショップ便になります。 (笑)

ショップからの新着案内が届いたとき、
時期的に今月のトイザ出没かな? という予想は立てておりました・・・。

出たとしても問題は入手可能か否か!

今回のように、私を含め五人の参戦があった場合、
確実に消え行くモデルになります・・・。

最近のクラ高騰のあおりを受け、
旨みがなくなったのか、余程のモデル以外、オクでは殆ど出回らなくなりました。

そうなってくると、頼みはショップに・・・!

しかし、人気モデルは、プレミア価格がついていても、
そのタイミングを逃すと、確実に売り切れております・・・。
(場合によっては、その後の入荷無しって時もあります!)

差額¥200.-・・・、

買うべきか買わざるべきか・・・?
悩んだものの、どちらも「うましか」設定種ゆえ、
プレミア購入に踏み切りました・・・。
(正直辛い!)

結果は・・・?

先述のように、最初のトイザで敗北!
保険をかけておいてよかったと思った瞬間でした・・・。

この後、ショップに在庫確認、
赤テイルは、まだ在庫があるものの、
オレンジトラックは、ショップでも姿を消していたそうです・・・。

流れを読むのが、本当に難しいなあ・・・、
差額¥200.-は、正直いって痛かったけど、危うく入手失敗しそうだったところ・・・、
まずは良しとますか・・・!

明日も下北沢便です。
エンディングになる明日、
私らしく、完全に時期ハズレのモデルを紹介します。
乞うご期待・・・!