調整・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明日の仕事再開に向け、狂った生活リズムの改善・・・、
是正すべきは睡眠時間なんですが、夜更かしの日々だった故、今がとても眠い!

でも、ここで寝てしまうと、確実に夜が眠れない・・・!
後、3~4時間・・・、頑張れ、私の瞼・・・!

睡魔との激しい闘い中、今日の2ネタ目にいってみましょう。
続く下北沢便、今回の紹介モデル達は・・・、

CLASSICS SERIES 4 ” BOSS MOSS MOTORCYCLE ” BLACK COLOR
           & ” '67 PONTIAC GTO CONVERTIBLE ” CHROME COLOR ・・・、

共に二色目の登場になる、二種を捕獲しました・・・。

クラのシリーズ開始は、今を去ること3年前の2005年、
単発で終わるものと踏んでいた私は、ベーシックのコンプリを諦め、
このクラシリーズへとコンプリ移項していきました・・・。

この2005年だけだったら、去年のベーシックモデルの遅れは取り戻せる!
そんな自信があったから、すんなりと移項したのですが、これが大きな間違い!
翌2006年以降も続いてしまい、今に至るシリーズになってしまいました・・・。

その間、価格も二度にわたって上昇、
今では、ベーシックの二倍近い価格で売られております・・・。

値上げした分、トイザでの入手も容易にはなっているものの、
人気車種は、やはり完売・・・!

特にこの二ヶ月は、トイザにおいても惨敗を喫した私にとって、
コンプが辛い・・・!

今回、コンバチGTOは、トイザでたっぷりと売れ残り・・・、
余裕で買えたものの、いくらコンプリを目指しているとはいえ、
あの価格でGTOだけ、買う訳にはいけません!

そんなときこそ、ショップの活用!

方やボスは人気車種ゆえ、プレミア価格での販売・・・、
でも、コンバチGTOは、トイザ価格以下・・・!
結局、二台あわせて、トイザと同等の価格で購入することが出来ました。

ショップでも、このコンバチシリーズは、困り者のようで、
価格を下げても、中々、捌けていかない模様・・・、
最後はセールにて放出するパターンが多いようです・・・。

そんな原価割れに近いモデルの赤字補填に、今回のボスのような人気モデルがあり、
どうしても価格を上乗せしないといけないようです・・・。

安定供給の無い、ホットウィールの場合、
今に始まったことでは無いんですけど、人気車種のアソート数の増加等、
ちょっとは是正して欲しいものです・・・。
(でもこれが、良くも悪くもホットウィールらしさなんですけどね・・・。)

明日も下北沢便です。
千葉便との合弁事業になりますが、遂に「うましか」爆発・・・!?
明日にご期待ください!
(朝、起きれますように・・・!)