幻のZ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さすがのホットウィール探訪誌もネタがつきかけてきました・・・。
終焉間近、ここでこんなモデルをもってきました・・・、

MODERN CLASSICS ” DATSUN 240Z ” ・・・、

あった! 遂にあった!
あのZをようやく見つけ出すことに成功!
ここに「うましか」買いを果たしました・・・!

トイザで出会って以降、関東のショップ連にはまったく入ってこず、
そういった経緯からか、オクにいたっても高値決着ばかり・・・。

連戦連敗・・・!
大阪での期待があったとはいえ、ほぼ諦めかけていたモデルでした・・・。

買い付け前から在庫はあったらしく、二台の在庫から一台を取り置き、
もう一台は、ジョーさんに譲るつもりで、放置しておりました・・・。

やがて、買い付け品到着・・・、
常連さんと共に、箱を漁りだしたとき、大量のマッチボックスに混じって、このZを発見しました!

「Zだ!」

最初に見つけたのは、ジョーさんでした。
その後、私も捜索に加わったところ、出て来る出て来る・・・!

私の必要台数ということで、三台を確保したのですが、
まだ十台前後は、残っていたのでは・・・。

人気車種ゆえ、プレミア価格での購入でしたが、
まったく見かけなかった車種だけに、多少の事は目をつぶり、
今回の「うましか」購入となったのです。

完全に諦めていただけに、嬉しい再会でした!
たまには、ショップ探訪もいいもんだ・・・、
オクだけではいけない! アウトドアの必要性を感じた今回でした。

このホットウィール探訪誌、
明日で最終回となります。
最後も私らしく、「うましか」買いで終焉したいと思います。
お楽しみにー!