飽食気味・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パネルバン遊びは昨日まで・・・、
今日より新着品の紹介にいきましょう・・・。

今日から週末まで、先のアメリカコンベンションでの
リリースモデルを紹介していきます。
最初に登場するモデルは・・・、

8TH NATIONALS CONVENTION ” '67 CAMARO ” ・・・、

まず先陣は、おなじみのカマロに飾ってもらいましょう!
緑が基調色、サイドに黒いフレアーが一本に、
ルーフには、恒例のコンベンションロゴ・・・。

コンベンションモデルとしては、今までに無い新機軸・・・、
とっても地味にリリースされてきました。

日本での人気はイマイチなんですが、アメリカでは絶大なる人気を誇るカマロ・・・、
そんなカマロのコンベンションデビューですが、これが意外にも遅く、
2000年の西海岸でのデビューが最初になりますから、
コンベンションデビューを果たしてから、まだ10年と経っておりません・・・。

コンベンションモデルとしては、新参モデルに属するはずのカマロなんですが、
この2000年以降、投入が相次ぎ、今回のリリースで4作目ぐらい・・・、
ちょっと食傷気味になってしまいました・・・。
(リリースされた回数が多すぎて、きちんと数えておりません!)

この他には、バスにパッション、デリバリー等々、
同じ面々がリリースを飾っております・・・。

後継モデルの発掘・・・!

安定した人気車種のリリースは、
コンベンションを開く側として、リスクを押さえるために必然かも知れませんが、
コレクターの次世代へ続けていく道筋も必要不可欠なもの・・・、
後継モデルの発掘が急務な今後になってきております・・・。
(今回はちょっとその傾向が見られました・・・、後半にご期待を・・・!)

明日もコンベンションモデルが続きます。
明日の紹介モデルは、ええー! と、唸るモデルが登場します。
お楽しみにー!