復活オークション、感謝ブリ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年の九月より開催が始まりましたキンオク、
在庫と出品アイテムのマンネリ化もあり、惜しまれつつ四月末で閉鎖しました。

しかし、「次回開催時も教えて欲しい!」という、ファンの皆様の後押しと、
カスタムカーショーでの限定品を売り捌きたい私の思惑が一致!
先月一ヶ月だけの限定でありますが、キンオクを復活させました・・・!

僅か一週間の期間しかなかったものの、たくさんの方のご参加を頂き、
盛況のまま、終えることが出来ました。

これもひとえにブログのおかげ・・・?
とにもかくも、有難う御座いました!

次回開催予定は晩秋の11月か、初冬の12月・・・、
どこまでいってもカスタムカーショー次第となりますが、復活開催する予定です。

その際は、前回同様にここで告知しますので、
今しばらく、お待ちくださいませ・・・。

今日のブログは、その盛況に終わったキンオクの感謝として、
ブリバリアワーをお届けします。
今回、謝意を込めて剥きましたモデルとは・・・、

3TH NATIONALS CONVENTION ” PURPLE PASSION ” TWO COLOR ・・・、

ナショナルズとは、春に東海岸にて開催されるホットウィールコンベンションの事でして、
2001年が初開催・・・、これは3THですから、2003年の開催時のリリースモデルになります。

様々な車種(カマロやクーガ等々)がリリースされましたが、
このパッションだけは、画像のようにカラバリで登場、
車種が車種だけに、それぞれの色で人気を博したモデルになります。

紫と黒、それぞれを基調にしたカラーに、青白い妖艶なフレアーを入れ、
ルーフにコンベンションロゴ、コンベンションモデルに相応しいいでたちでリリースされました。

遡ること一年半前、2001年の秋のコンベンションの際、
今回同様に、二色のカラバリでパッションがリリースされております。
(そのモデルも剥きました。http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/52923359.html

今回が二度目のアベックリリースでして、
こういった同年でのコンベンションにおける複数リリースは、このパッションのほかには、
ドラバスしか成し得てない事で、やはり快挙といっても過言でない出来事だと思っております。

このモデル(パッション)は、当たり前のごとく、「うましか車種」でして、
高価になっているリリース直後は、ほぼスルー・・・、
価格がこなれてきてから買い集め、少し時間はかかりましたが、
無事に設定数の到達を果たしたモデルになります・・・。

このブリバリ用も、相当前(恐らく2004年ごろ)に買い込んでおり、
中々、機会に恵まれず、ここまで待機させてしまったのですが、
今回、ようやく催行する事ができました!

残った大きな問題は、飾る場所・・・、
取り敢えず、埃が被らないようにし、ゆっくりと探したいと思います。

あっ! 奇特な方々が、「我が家で受け付けるよ!」という意見が出るかもしれませんが、
二台に確認したところ、我が家を出て行く意思は無いようです・・・。
悪しからず、ご了承ください・・・。 (笑)

明日は、この二台をもうちょっと検証で使いたいと思います。
似た様な暗系カラーの中でのカラーリングの妙をお楽しみください・・・。