通行止めの原因・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は土曜日とあって仕事内容も濃くなく、16時過ぎに帰宅しました。
本当に平和な一日でした。 (シミジミ・・・。)

火曜日以降、地獄の日々を過ごし、その間の家での滞在時間が何と四時間強・・・!
久し振りに家というものを満喫しました・・・。

溜まっているリコメに訪問は、この後に徐々にですが始めていきますので、
もう暫くの間、お待ちくださいませ・・・。

本日のブログですが、過労がたたり今朝も寝坊!
というわけで、こんな時間ですが本更新と行きましょう・・・。

昨日のブログで、私のスーパーのつくほどの怠惰ブリを紹介したのですが、
その怠惰の産物にスポットをライトを当て、新書庫を設定してしまいました・・・。

名づけて、「今月の玉手箱」・・・、

廊下を片づけている最中、出てくる出てくる未開封の箱・・・!
あの山の中から、まったく開封していない箱がこれだけ出てきました・・・!

中には、送付証を剥がしているものもあり、
もう、いつのモノなのか、誰からのモノなのかも判らないものも多々・・・、
人間、マメに整理せんといかんということですな・・・。

実際、この箱以外に中途で開封をやめていたものも多数・・・、
皆さん、くれぐれもこんなコレクターになりませぬよう・・・。

今日は、この書庫設定のくだりの説明まで・・・、
明日より月一企画として、この玉手箱を開封していきたいと思います。

箱を開ければ、当時の世相が見えてくる・・・!?

そんな大それた歳時記のようなものではありませんが、
皆さんも出てきたモデルを見ながら、当時のリリース状況、
また、当時流行等に思いを馳せていただければ幸いに思います・・・。

たっぷりと休養をとりましたので、明朝は普通に起床予定・・・!
明日の玉手箱にご期待ください・・・!