二輪界からの刺客!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は21時前に帰宅できたのですが、一週間分の疲れが一気に噴出!
まともに朝更新していた関係もあり、
パソコンを点けることなく就寝してしまいました・・・。

リコメ、及び訪問につきましては、
時間が出来次第、順次こなしていきます。
もう少々、お待ちくださいませ・・・。

今日は出勤日であり尚且つ、夕刻からは職場の歓送迎会ということで、
夜半も留守となります。
提供するネタですが、このネタ限りということで、ご了承ください。

ロケットオイルの比較リクエストのシリーズが続きます。
今回、このガリバーミニカーに挑戦するモデルとは・・・、

ROCKET OIL VS SCORCHIN' SCOOTER ・・・、

二輪界からも果敢に挑戦!
そのバイク界の草分け的存在、スコーチンスクーターの登場です。

どんなブランドのミニカーもそうなんですが、
スケールを統一にしてしまうと、建機類は大きくなリ、二輪車等は小さくなってしまい、
挿入する箱(ホットウィールの場合はブリパックになりますね!)の関係上、
そこに不効率な販売形態になってしまいます。

ですから一般的には、普通車のスケールパックを基準にして、
特殊車両等も、大きさが決められていくものでして、
今回のロケットオイルも、又スコーチンにしてもその基準に基づき、作られております。

片方は縮小サイズ、片方は拡大サイズ、
反比例サイズ同士の対決ということで、結構、面白い対決になったのですが、
縮小とはいえ、そこはタンカーサイズのロケットオイル、
以外に苦戦するも、長さと高さ、共に順当に勝ちを収めました・・・。

ただ今回、ロケットオイル自体、一般車に比べ、縮小比率というハンデをしょっており、
相手方は拡大比率という、対比するモデルとの対決は、違った意味で面白かったと思っております。
(そのせいか、結構、接戦になりましたからね・・・!)

これでロケットオイルの三連勝となりました。
この快進撃を止めるモデルは出てくるのか・・・?

明日の挑戦モデルにご期待ください・・・!