同系列界からの刺客!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11台の刺客シリーズとして始まったロケットオイルとの大きさ比較のシリーズも、
昨日までに9台もの紹介が終わりました。
結果は・・・、

5勝4分け・・・、

判ってはいたことなんですが、ここまではロケットオイルの圧勝となっております。
残り二戦、果たして土をつけるモデルは出てくるのか・・・?
この二日間に注目していきましょう・・・。

10戦目となる今日、こんなモデルが名乗りを上げてきました。
そのモデルとは・・・、

ROCKET OIL VS CUSTOMIZED VW DRAG TRUCK ・・・、

ロケットオイルは2000年、そしてドラッグトラックは2004年、
同じデザイナーの薫陶を受け、デビューしました。
そのデザイナーの名は・・・、

フィル・リールマン・・・!

そう、この人気モデルの二種は、いずれもリールマン氏のデザインにより、
この世に放たれたモデルになります。

いわば兄弟対決!
いや今回の場合は、異父母という言葉を頭につけた方がいいかもしれませんが・・・。

とにかく、そんな同じデザイナーの作品同士、
ここに激突となりました!

し、しかし、先にデビューしたキャリアが勝ったのか、
長さ、高さ、大接戦になったとはいえ、共に兄に当たるロケットオイルが勝利!
ドラッグトラックは敗北となりました・・・。

こうなってくると、同じ系列のモデルが黙っておりません!
最終回の明日は、ドラックトラックの兄にして、ロケットオイルの兄にも当たるモデルが登場、
激闘の最後を飾ります。

そのモデルの正体・・・、
皆さんもうお分かりでしょうけど、知らないフリをして明日までお待ちくださいませ! (笑)