箱物行政・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は結局、トイザにも行かずに開梱整理に没頭・・・、
のはずでしたが、今日の開梱実績はなんと・・・、

ゼロ・・・!

結論、ダメ人間として一日を過ごしてしまいました・・・。
どうにもこうにも体が云うことを聞かなかったほどに疲れていたということですが、
では、疲れの方は取れたのか・・・?

自身、???です・・・。

結局、無意味に一日を過ごした感のある今日という日、
折角の三連休、明日以降、有意義に使っていきたいと思います・・・。

さて、今日の2ネタ目です。
先月から月跨ぎ企画になっている「今月の玉手箱」・・・、
本日最初のネタに続き、内容物のチェックに参りましょう。

最初のネタでは、通常のブリモノを紹介しましたが、
今回は箱物を紹介します。

LIBERTY PROMOTION LIMITED ” 2008 STURGIS VW BUS & CHOPPR ”
 & RHODE ISLAND HOT WHEELS COLLECTORS CLUB LIMITED ” '56 FORD PANEL TRUCK ” ・・・、

FRAGILE・・・、

フラジール・・・、つまり割れ物という表記がされている通り、
中にはアクリルケースに入ったモデルがインサートされております。

最初の画像は、バスとウージーのセットモノで、
2004年と2005年において、ブラストレーンとのセットで出されて以来のリリースとなります。

両車ともマットブラックに覆われ、
バスのサイドには、フレアーをバックにチョッパー(何故かウージーではありません)が描かれ、
ルーフには、なんともおどろどろしい顔が描かれております。
ウージーにも同じフレアーが描かれ、コラボという形でリリースされました。

STURGIS・・・、

スタージス・・・、ハーレーダビッドソンから実際に発売されていたバイクの種類なんですが、
二輪に詳しくない私には、これ以上の知識は持っておらず、
このバスセットも実際の所、スタージスの愛好者がリリースしたものなのか、
それともホットウィールとも友好関係があるハーレー社が作らせたものなのか、
きちんと判りきっておりません・・・。

又、リバティー単独のせんも捨て切れていません・・・、
いつかきちんと調べておきたいと思います・・・。

次なる紹介車種は、これもお馴染みのパンプキン・・・、

名前から察するに、アメリカ・ロードアイランド州ホットウィールのコレクターズ倶楽部が、
リバティーに発注して作らせたモデルのようです・・・。

私も日本国内でありますが、とあるコレクターズ倶楽部(同好会)に入っており、
クラブミーティング等で、実際にカスタマイズされたクラブカーがリリースされる都度、
購入しておりますが、本国アメリカにおいては、星の数ほどにコレクターズクラブが存在、
その各クラブから、同好会同様のクラブカーがリリースされており、
時折ですが、日本のヤフオクにも登場してきます。

ただ、その大半が、クラブ内でカスタマーがベーシックに簡単なリペイントを施して、
リリースされているの対し、このクラブカーは、リバティーに発注させるという、
完全に特注モデルとしてリリースしてきたところに、このクラブの意気込みを感じます。

それだけに出来は半端でなく上等、
コレクターとしては今後、こういった上質な形でリリースされていけば、
とても嬉しいものになるのですが、支出の面でちょっと・・・。
悩ましき一生モノの問題になりそうです・・・。

明日は、今回の玉手箱からのピックアップです。
コンブに赤線、それにリバティー・・・、多士済々のモデルの中から、私が選んだものとは・・・?

明日をお待ちください・・・。